辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


母の知恵

昨日、3歳の子供さんがカットにお母さんとご来店。
下にはまだ1歳にならない子供さんもいます。
車で来られたのですが、下の子は寝ちゃったので
車の中に置いてきました。

カットの最中、起きたかもしれないと言うので
店長が確認しに行ったところ、やはり泣いていました。
Shinobu-taも接客中だったのですが、少しだけなら
手を空けることが出来たので、その赤ちゃんを車から
出して店の中へ連れてきました。

ただ不思議だったのが、どうして起きたのかが
分かったこと。そこでShinobu-taが、
「泣き声が聞こえたんですか?」と聞くと、
「いいえ。道行く人が車を見出したら泣いてるのではと
思ったんです。で、さっきからチラチラ見る人が増えたので
これは泣いてるなと


スゴ━━∑Σ(゚Д゚●ノ)ノ━━ィィイイ!!

ナイスアイデアですね!
道行く人が知らず知らずに教えてるってのもなんだか
すごいなと思いました。
子育て経験年数はShinobu-taの方が長いですが、こんなアイデア
思いついた事ないので、このお母さんの知恵には脱帽もんでした!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1006-234a985f

Menu

