辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



晩御飯

独身の時からの常連のお客様。
結婚されてからも相変わらず来て下さってます。

ところで主婦にとって毎日の晩御飯の献立は大変なもの。
なのに一生懸命作ったのに、何も言われないのは寂しいものですよね。
この常連さんもそうゆう事がよくあるらしいのです。
「でもね、この前、出来合いの物を出したら、「おいしいおいしいって
絶賛されたんですよ。えーーー!?って思ったけど、別の日にも
味付けされた料理を出したらまた「おいしいって言うから、
う~~~ん、それでいいんだぁ?って。」


( ̄m ̄*)ププッ

「でもね、それ出来合いだってのは言ってないんですよ。
でもって、Shinobu-taさんに教えてもらったサイトを見てがんばって作って、
「どう?」って聞いたときは、「普通・・・」って言われたんですよ


Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ えええ!

ご・・・ご主人~~~

「出来合い物を喜ばれるって複雑ぅ
「あ、でもそれは分かる。私も子供らが小さいときに、チンするだけの
ミートボール出して「お母さんコレ本当に美味しいねって目を輝かせて
言われたことあるもんこれ、複雑よね。」

「でしょでしょ!」

世のご主人方、奥様の料理を褒めるときは、手料理をちゃんと褒めて
あげてくださいねしかしうちのお客様がご主人にカミングアウト
するのはいつになるんでしょうね~



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1004-84677728

Menu

