♣ HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!! ♣







...Shinobu-taのブログへようこそ
...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...カテゴリー
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 懐かしい先輩方と・・・ ♣♣

...2014/11/07 17:30...

前から何度か書いていますが、嬉しいことに中学の時の2つ上の
美容師をされている先輩と仲良くさせてもらっています。

中学の時から2つ上の先輩とは本当に仲良くて、みなさん
あこがれの人たちばかりでした
その先輩たちと、フェイスブックを通じて再会出来たのです
そして昨日は一緒に食事会をしました。

先輩の中学卒業以来約30年ぶりの再会でしたが、
この先輩、なんと会社を7つ経営されています!
この日は会員制のお店へ連れて行ってくださいました
中村康三郎商店
ここはある路地を入っていき、奥にある隠れ家的お店でした。

こんなお店は初めてのShinobu-ta。緊張ですよ~
高級食材の名前がポンポン出てくるのをただただ
先輩の頼むのを聞いてるだけ。

昨日食べた料理をズラッと紹介します。

どこどこ産の刺身たち~
765521.jpg

すっぽんの唐揚げ
765531.jpg

牛のたたき、フォアグラ乗せ
765571.jpg

ノドグロ
765651.jpg

季節のお野菜の天ぷら
765581.jpg

白子
765641.jpg

多分、すっぽんが入ってる(笑)茶碗蒸し
765631.jpg

お蕎麦はもちろんその場で打ってあるものでして、風味もコシも本当に
よくて美味しかったです
765611.jpg

これを、お塩でいただくのもいいとのことで、いろんなお塩をかけて食べてみました。
765601.jpg

蕎麦の付け合せはエビのかき揚げでした。
765591.jpg

こちらは店主さんからのサービスで、さんまと味噌を和えたものだそうです。
765621.jpg

仕事の話から中学時代の話しまで、昔は聞けなかったマル秘話はとくに
面白くて、涙出るほど笑ってしまいました

4人でパチリ。
765491.jpg
Shinobu-taの隣にいるのは同級生ですよん

二次会はスナックへ。
765501.jpg

三次会は先輩の高校の同級生さんがされているお店へ。
765511.jpg

久しぶりに広島の繁華街で夜遊びしちゃいまして、帰ったのは夜中1時半
かな~り寝不足の今日ですが、昨日は人生においてもとても刺激ある言葉を
たくさん先輩から聞かせてもらい、パワーもらいましたよ~

人数のあまり多くない中学校でしたが、こうして今でも先輩後輩で
交流が持てることがとても嬉しいです
今度は別の学年の先輩とも一緒に食事をとなったので、またこうして
楽しい時間を過ごせたらと思っています





Page top♦♦♦



♣ 久しぶり~♪ ♣♣

...2014/09/12 16:40...

北九州の時のママ友が広島に来ました
現在、新潟へサッカー留学してる息子くんが体を故障してしまい、
その治療のために広島へ来たのです。

この息子くんと会うのは実に11年ぶり!!!
「おばちゃんのこと覚えとぉ?」と言うと、
「はい、覚えてますよとニッコリ(*´∀`*)
そりゃ、こんな金髪は忘れないよね~

っつーわけで、記念にパチリ
645661.jpg
彼女はShinobu-taと1才しか違わないのに、すでに5歳の孫がいるんですよぉ。
子供も5人!全てにおいてかないませんね

そんな彼女は昔からお茶目~なので、こんな写真もパチリ
645651.jpg
アホなオバハン二人組ですね

一緒にお昼はさんやに行っておしゃべり。戻ってからもおしゃべりと、
お互いの近況をいろいろ話しまくりましたよ~

被災の様子も話ししながら、時間が来たのでバイバ~イ
北九州に住んでた時にとっても仲の良かったママ友の一人。
たまにこちらからも会いに行ってますが、こうして今も仲良くしてくれてて、
本当に北九州時代はいいママ友に恵まれていたと思っています

なんだか楽しい一日で、気持ちがリフレッシュ出来ましたよ







Page top♦♦♦



♣ 夜走り ♣♣

...2014/05/16 16:04...

前日のとんかつを食べに行った時にバイクで集まろうと
思っていたのに雨
来週の連休も雨予報

そんな昨日、バイク仲間のかっとびさんが夜走るとmixiに書いていたので、
これはちょっと参加しちゃおうと思い、店長と末っ子の許可をもらって出撃
西バイの佐方PAに行きました。
211321.jpg

ここから2号線を通って大竹まで。
前に紅葉ツーリングをした☆ゆか☆さんと合流。
☆ゆか☆さん、原付で来てたので、ナナハン二台と一緒は難しいなと思い、
じゃあタンデムしましょうと言う事でShinobu-taの後ろへ乗ることに。
これに☆ゆか☆さんのテンション
夜のタンデムはほとんどしないのですが、かっとびさんが先導してくれたので
しっかり走れましたよ~
☆ゆか☆さん、信号で停るたびに、「楽し~と言ってくれるので
Shinobu-taも夜のタンデム楽しみました

そして岩国のマックへ。
211161.jpg

かっとびさんに二人の写真撮ってもらいましたよ
260021.jpg

マックでしゃべるしゃべる!気がつくと1時間半もいて、すでに22時過ぎてました。

今度はかっとびさんと☆ゆか☆さんがタンデムです
211311.jpg
夜のタンデムって、傍から見るとちょっとヤンキーちっく!?(笑)

そして原付を停めてたところで☆ゆか☆さんを降ろしたのですが、☆ゆか☆さんに
かっとびさんとのツーショットを撮ってもらいました
211301.jpg
そしてここで☆ゆか☆さんとはさよなら~

またまた2号線を走って、今度は佐方PAの上りへ。
211331.jpg

バイク仲間はだいたい下りに集まるので、歩道橋で下りPAへ行ってみました。
211151.jpg
ちなみに、この両PAがこの歩道橋で繋がってるのは初めて知りました
最初は誰もいなかったのですが、少ししてrattiyoさんがいるのが分かって
もう一度下りへ。少ししてAkaさんも車で来たので4人でしばしお話しました

気がつけばすでに23時半!
翌日二人とも仕事なので、西バイを走って庚午出口でかっとびさんとさよなら~
車もあまりいないし、信号もほとんどひっかからずで、30分程度で自宅へ到着

数時間ですがこうして気心知れた仲間と走ってしゃべってするのは本当に楽しくて
3人とも「楽しかったね~とメールでやり取り


まだ夜は肌寒いですが、これからはこうゆうのも楽しい季節となります。
たまには夜走りもいいもんですね






Page top♦♦♦



♣ ママ友と・・・ ♣♣

...2014/04/09 17:36...

末っ子は学区外の中学へ通っていました。小学校から一緒の子は5人。
この5人のママとはとっても仲良しで、何かと行事の度にみんなで
連絡を取り合って一緒に見に行ったりしていました

しかし9年間ともに過ごした子ども達も高校は2人だけ一緒で
あとの三人はバラバラ。なかなか会える機会もなくなるので、
せっかくなので一度一緒に飲もうとなりました

残念ながら一人は都合がつかなかったので四人でとなったのですが、
場所は通っていた八木小学校近くの酔楽と言う韓国料理屋さんへ。
1093862583706.jpg

1093862622439.jpg


まずはカンパ~~~イ
1093862937878.jpg
生ビールに焼酎って感じに見えて、実はShinobu-taだけノンアルだったりする~(笑)

付出しはマグロときゅうりのキムチ和えです。
1093862922154.jpg

でもってここから好きなのを頼んでいったんですが、写真をほっとんど
撮っていませんなぜかというと・・・美味しいんです
それで来たらすぐに食べてしまって撮りそびれてばかり
唯一とったのはしそ餃子でした。こちらは二人前。
1093862876103.jpg

そして最後に海鮮チゲ。
1093862840781.jpg
なかなかパンチのある辛さなのですが、4人とも辛いのが大好きで、
ペロッと食べちゃいましたよ

そして残ったスープでラーメンです。
1093862793278.jpg
これまた美味しい

さらにスープがもう少し余ったので、ご飯をもらおうと注文しようとしたら、
お店の人が「焼き飯が美味しいよと言われたのでそれをお願いしました。
1093862660437.jpg
これがまた、ピリ辛感がしっかり残ってて美味しいんです

話は小学校の時から中学での話、また受験について、そしてこれからの
高校生活の話へと、子供の成長を共に見てきた母親同士、ノンストップで
しゃべりまくりでしたよ


「またここで集まろ!」と決めてお店を出たのはすでに
23時すぎ でも暖かい雰囲気の韓国家庭料理のお店でいろんな事を
話できて美味しいものもいっぱい食べて、とても楽しい夜でした


本当にこのお店オススメです場所が分かりにくいのと、車じゃ
ないと行けないのでハンドルキーパーさんがいればって感じですが、安くて
美味しい韓国料理をぜひ味わってみてください





Page top♦♦♦



♣ 月曜ツーリング番外編・たつさん&あやみん結婚式♪ ♣♣

...2014/02/02 21:16...

今日は待ちに待った元リーダーのたつさんとあやみんの結婚式です。
実は昨日、夜からあやみんのネイルをしました。
終了時間23時!!!
そして今朝は6時半に起きて7時半には家を出ました。
どうしてかというと、あやみんの友達3人とあきさんの4人の
ヘアセットをお願いされていたからです。
写真を撮りそびれてしまったのですが、それぞれのイメージに合わせて
作り上げたので、みなさん気に入ってくれましたよ

さらにShinobu-taはすぐに今度は受付係へ。
受付には二人で作ったWELCOMEボードがありました。
CIMG2298.jpg

さてShinobu-taと一緒に受付をしたのはこの方!






























月ツー偽夫(笑)、すずらあさんで~~~す
CIMG2299.jpg
初の顔出しツーショットですよ


チャペルウエディング会場は幻想的です
CIMG2304.jpg

生演奏に
CIMG2306.jpg

生歌
CIMG2307.jpg

神父さん外国人~~~
CIMG2308.jpg

いよいよ二人の入場です
CIMG2312.jpg
素敵、感動、可愛い、キマってる!一言で表せられない気持ちで
入場する二人を見守っていました

あやみんのベールを持つ子ども達カワユス~
CIMG2317.jpg

スクリーンが上がって、先ほどの幻想的な光景から外が全面に見えるようになりました。
CIMG2320.jpg
しかしこの日はお天気悪し雨男たつさん、自分の結婚式の日まで
雨降らすとはさすがです(笑)

指輪交換です。新郎から新婦へ。
CIMG2322.jpg
新婦から新郎へ。
CIMG2323.jpg

ベールをあげていよいよ!
CIMG2324.jpg

・・・えーーー!たつさん、オデコにキスですかぁ
CIMG2325.jpg
これにはみんなからブーイングと笑いがおきましたよ(≧∇≦)

フラワーシャワーで退場です
CIMG2329.jpg


披露宴までの間に、みんなで雑談。
天使と悪魔が今日は揃いましたよ(笑)←バイク仲間しか分からんネタですみません
CIMG2336.jpg

あやみんが来たので、女性だけでパチリ
CIMG2339.jpg

ツーショットでも
CIMG2343.jpg
もうとにかく可愛い可愛い花嫁さんです

さて披露宴会場へ。
入ってびっくり!!!









































CIMG2358.jpg
二人のバイクが展示されています!
これはバイク乗りにとっては憧れです
いつも見てるバイクなのに、一段と素敵です

テーブルはとてもシックでいながらゴージャスです
CIMG2363.jpg

たつさんとあやみん入場しまして披露宴の開始です。
CIMG2370.jpg

お祝いビール・・・を飲んでるゆかりと共に(笑)
CIMG2373.jpg

ケーキはパティシエの友達の手作りだそうです
CIMG2378.jpg


前菜
CIMG2375.jpg

スープ
CIMG2379.jpg


テーブルメンバーで一緒に記念撮影
CIMG2381.jpg


そしてここでShinobu-ta最後の緊張の瞬間!
友人代表挨拶です
文章考えてて、最初は「ただいまご紹介に預かりました今村といいます。」
していたのに、なんと司会者さんから「ドラ姐さん」と言われてちょいと慌てたのは
ここだけの話 どうしてもたつさんに言いたかった事があったので、今日はそれを
キッチリ伝えてきましたよ
CIMG2383.jpg
これで本日の大役は全て終了。さあ、食べましょ(笑)

魚料理
CIMG2382.jpg


ケーキカットで~す
CIMG2388.jpg

そして見つめ合って・・・
CIMG2391.jpg

KISSキタ━(゚∀゚)━!
CIMG2392.jpg

ケーキも食べさせ合いましょう!
あやみんは小さなスプーンでパクリ
CIMG2394.jpg

あやみん、それは大きくないかい
CIMG2395.jpg

つっこむ、つっこむ!
CIMG2396.jpg

やっぱりクリームだらけとなっちゃいました
CIMG2397.jpg

でも優しいあやみんはちゃんと口のまわりを拭いてあげてましたよ
CIMG2399.jpg



肉料理
CIMG2405.jpg

お色直しをした二人。バイクと共にこれはもう、バイク乗りの
あこがれのシチュエーションですね
CIMG2454.jpg

とっても素敵な笑顔の二人
CIMG2413.jpg


ここからは余興のスタートです。
お馬さん出てきたり・・・
CIMG2414.jpg

かぢかぢくんはトロンボーン演奏を。
CIMG2419.jpg

二人からの指名ですずらあさんが歌ったのですが、ここはやっぱりShinobu-taも
一緒に歌わないとですね 二人で長渕剛の乾杯を歌いましたよ
CIMG2421.jpg

そしてここでサプライズ。
Shinobu-taが二人に歌ってと言いまして、二人にも歌ってもらいました
CIMG2430.jpg
「愛が生まれた日」でしたが、最後の歌詞をちゃんとたつさんが
「あやみとだったら生きていけると歌ったので大盛り上りでした


デザート
CIMG2410.jpg

ウエディングケーキを少しずつこれぞまさに幸せの御裾分けですね
CIMG2411.jpg


宴も酣(たけなわ)。キャンドルサービスです。
CIMG2432.jpg
CIMG2435.jpg
CIMG2446.jpg

あやみんからたつさんへ感謝の言葉。これはもう感動で涙ウルウルでした
CIMG2448.jpg

そしてここでまたまたサプライズ。
実は明日、たつさんは誕生日です。そのたつさんのためにあやみんがピアノで
ハッピーバースデーを演奏してみんなで歌いました
CIMG2450.jpg

最後にたつさんの挨拶で終わったところで、今度はたつさんからサプライズ。
なんとプロポーズをまだしてなかったそうです
なのでこの場でプロポーズの言葉を伝えてました
CIMG2452.jpg
これまた感動でした お互いをとても思いやる、素敵な二人です

こうして感動いっぱいの結婚式が終了しました。
たつさんがこの「月曜ツーリング」コミュを作ってくれたおかげで
こうして毎月楽しいツーリングをさせてもらっていますし、素晴らしいメンバーとも
出会えました 月曜日しか休みのないShinobu-taにとって、たつさんは
特別な存在です。そんなたつさんはあやみんという可愛いパートナーと
これまたコミュで出会い、愛を育み、そしてこの日を迎えました。
こうして幸せな二人を見届ける事が出来てShinobu-taも幸せです


たつさん、あやみん、末永くお幸せに

さーて早速ですが、10日は月曜ツーリングでのツーリングがありますよ~






Page top♦♦♦



♣ HIKARU&mica結婚式♪ ♣♣

...2014/02/01 21:30...

今日はバイク仲間のmicaちゃんの結婚式でした。
会場は本通りのアンデルセン。ここで結婚式出来るのは初めて知りました。

ここでは北欧音楽結婚式と言うオリジナル人前式を行うそうで、
生演奏でした。
CIMG2214.jpg

新婦micaちゃん、お父さんと入場です。
CIMG2217.jpg
実はこの時点でウルウルきてしまったのはここだけの話

その後新郎HIKARUくんと歩いてみんなにお披露目です。
CIMG2219.jpg

人前式なので、みんなの前で結婚誓約書を読み上げます。
CIMG2220.jpg
みんなの拍手で二人の結婚は認められました

ブーケをあげまして
CIMG2221.jpg
指輪交換です。まずは新郎から新婦へ。
CIMG2222.jpg
次に新婦から新郎へ。
CIMG2223.jpg
はい、みんなにお披露目~
CIMG2224.jpg

こうして無事に二人の挙式は終了です。
CIMG2225.jpg


会場を変わりまして、披露宴となりました。
CIMG2228.jpg

新郎新婦の入場です。
CIMG2231.jpg
CIMG2234.jpg
HIKARUくんの会社の人の挨拶で乾杯

前菜
CIMG2236.jpg

そしてさすがアンデルセン。焼きたてパンが出てきました。
これ、サックサクでみんな美味しいって言って食べてましたよ
CIMG2237.jpg

ここでケーキカットです。
車の好きな二人なので、車の絵が描いてあるケーキでした
CIMG2238.jpg

CIMG2239.jpg
CIMG2241.jpg

さーてでは、お互いにケーキ食べさせ合いましょうかね。
でかいよぉ、HIKARUくん
CIMG2243.jpg

micaちゃん負けずにさらにでかい!
CIMG2244.jpg

ここは男だ、がんばれHIKARUくん!
CIMG2245.jpg

口の周りがクリームだらけになっちゃいました
CIMG2246.jpg

さて、新婦はお色直しのために退場です。
お母さんとお姉さんにエスコートしてもらってましたよ
CIMG2247.jpg

ポタージュスープ
CIMG2248.jpg

いちじくとくるみが入ったパンも出てきました
CIMG2250.jpg

魚料理
CIMG2251.jpg

さて、お色直しが終わった新郎新婦が入場してきました!・・・てナニコレ!?
CIMG2252.jpg
なんとパンです!今日が2月1日なので、2.1mのパンですよ~

ここからは二人が用意してくれた余興が始まりました。
まずは席次表にハートのシールが貼ってあった人達が出てきました。
これはみなさん独身の女性です。
ブーケなんとか~ってやつで、紐を一斉に引っ張って、ブーケとつながっていた人に
プレゼントするものなのですが・・・。
CIMG2256.jpg

見事射止めたのが我らがバイク仲間のあひるさん
CIMG2257.jpg
micaちゃんに続いて、結婚しちゃいましょう

次にみんなでジャンケンをしまして
CIMG2258.jpg
勝った人達がくじを引いていろんなプレゼントが貰えてました。
しかし番号の人もいたんですが、この人たちにはさっきの長~いパンの
プレゼントとなってましたよ

肉料理
CIMG2259.jpg

デザート
CIMG2263.jpg

バイク仲間で写真撮りました
みんなでアクセルポーズ!
CIMG2264.jpg

さらに女性バイカーだけで
CIMG2265.jpg

最後にmicaちゃんがご両親へ感謝の手紙を読み、両方のお父さんへ感謝の
花束を渡しまして、披露宴は終了となりました。
CIMG2280.jpg

しっかりお手入れした背中はピッカピカでしたよ~
CIMG2281.jpg


外に出るとみんなにお菓子を配っていたので。
CIMG2284.jpg

ちょいとふざけてShinobu-ta、幸せ者へのパン攻撃
CIMG2287.jpg


初めてバイク仲間の結婚式へ出席しましたが、いつもライダースーツの
メンバーがしっかりコーディネートしてきてたのも見ていて楽しかったですし、
ノリはいつものままなので、恐らく他の列席者は驚いていたかも
二人の幸せのおすそわけをたーーーっぷりもらいまして、気持ちホンワカです


HIKARUくん、micaちゃん、末永くお幸せに



そしてShinobu-taは明日も結婚式に出席してきま~~~すヽ(´▽`)/





Page top♦♦♦



♣ B型7月生まれ誕生会♪ ♣♣

...2013/07/19 17:05...

7月17日の水曜日、その日のマツダスタジアムでの試合では
『生ビール飲み放題セット』の席が限定で用意されていました。

それをお客様でもあるラーメンさんやの親父さんに誘われ、店長は
スタッフさん、それにZEALとさんやの両方で常連さんになってる
お客様も呼んで、4人でビールを飲みに・・・じゃなくて
カープの試合を観に行きました

でもってこうなるといつものごとくバイク仲間を呼んでうちで
ご飯食べようと思って、いつものでみちゃんと地獄の皇太子を
ご招待。そういえばみんな7月生まれだね~なんて話してたら、
なんと全員血液型B型だと判り、こりゃパーティーだーとなり、
でみちゃんと計画。
一品持ち寄りを提案したので、仕事帰りの皇太子だけは
うちに来てからパスタ一品作ってもらうことにしました。

野球の試合開始時間があるので、ZEALは17時半で閉店。
Shinobu-taはそこから晩御飯の仕込みに。
明太子・大葉・チーズが入ったポテトコロッケとサラダを作りましたよ
でみちゃんは前日より仕込んできた鳥手羽とごぼうの酢煮。
そして皇太子はうちに来てからパスタ制作。
IMG_20130717_211330.jpg
Shinobu-taのリクエストでペペロンチーノ作ってもらたんですが、
塩の投入量の多さにビックリ!でした

さてとテーブルに並べていただきま~す
IMG_20130717_212427.jpg
食べてるうちに塾に行ってた末っ子も帰宅。
いつもは塾の前にご飯を食べるのですが、この日はみんなが作るのを
食べたいからとがまんしてたので、帰ってソッコー食べましたよ

おなかいっぱいになって、ちょっと一休みしてそれぞれ何歳だっけ~とか
干支何~なんて話ししてて、末っ子とでみちゃんがちょうど一回り、
そして3人はみんな8歳ずつ違うんだ~って感じであーだこーだと
話しまくってました

おなかが少し落ち着いたところでケーキ食べました
IMG_20130717_224741.jpg
でみちゃんが買ってきてくれたケーキのプレートに三人の名前と
誕生日の日にち。Shinobu-ta、ほんとはまだ誕生日来てないのよね

ローソク3本に火をつけて、三人でフ~って消しましたよ

皇太子に上手にチョコプレートを名前ごとに切ってもらいまして
IMG_20130717_225357.jpg
末っ子だけプレートは無しで(笑)
こんな感じで楽しい誕生日会となりました


で、記念に三人で撮ってもらいました(撮影・末っ子)
IMG_20130717_224805.jpg

皇太子が来月から仕事を変わるので、こうして我が家に集まるのもなかなか
出来なくなりますが、また集まれたらワイワイやりたいですね







Page top♦♦♦



♣ 夜遊びは不良の始まり ♣♣

...2012/10/06 22:20...

な~んて子供の時に言われた気もしますが、最近実はバイク仲間で
夜走りが流行っています

行き先はカフェなんですが、2週間前に初めて参加した時には、先日
店長と竹ちゃんの彼女さんと行った黄金山にバイクで行きました
夜走りは目が悪いのであまりしてなかったのですが、以前買った
乱視用メガネをかけるとよく見えるので、最近は夜も苦ではなくなりました


そして昨晩は、ZEALから10分程度の場所にある、ブルームーンカフェ
行って来ました。ただし、Shinobu-taはあまりにも近いので車で参加です


Shinobu-taはパフェを頼んだんですが、このお店は
アメリカのジャンクフード~って感じのメニューばかり!
DSC_0202.jpg
DSC_0203.jpg

パフェが来る前に、メンバーさんから「生クリーム大丈夫?」と聞かれ、
「はい、大丈夫ですよと言うと、
「なら良かった。ここの生クリーム、マジすごいよ!」と言われたので
どんなんがくるのかと思ったら・・・




































はい、ドーン!!!

DSC_0204.jpg
ソフトクリームじゃないんですよ、ただの生クリームなんです
これはカロリー高そうと思いつつも、結局完食してしまったShinobu-ta


この4人、みんなもう子供が大きいんですよ!でも若いでしょ
2620101_1791117573_237large.jpg

ここに集まってるのを聞きつけて、他のメンバーも遊びに来て、気が付けば
こんなに集まってました(撮ってくれた人合わせて計12人です!)
2620101_1791117554_47.jpg
※顔だしNGの方はぼかしをさせてもらいましたm(_ _)m

うちら以外にもバイク乗りがけっこう集ってました。
ここはそうゆうお店のようですね
バイクの話、ツーリングの話、そして愛だの恋だのの話まで、
楽しい2時間でした
みなさん、またよろしくで~す






Page top♦♦♦



♣ んーーー、難しい! ♣♣

...2012/09/29 21:15...

今日は運動会が開催されたところが多かったですね。

夕方に、中学の友達が子供のカットでやってきました。
上のお姉ちゃんのカットだったのですが、ここには双子のBOYがいます。
0162.jpg

顔も少し違うんで、よ~く見れば分かるんですが、多分一人ずつ見せられて
「どっちだ?」と聞かれたら「分からない」と間違いなく言ってしまいます

さて、お姉ちゃんのカット終了。
0165.jpg
見守る双子

お姉ちゃん終わったね~

うん、そうだね~






























ではないんです!!!

0166.jpg
0168.jpg
待ってましたと車に乗る双子~

0170.jpg
決してケンカをせず、みんな順番に乗ってました。
姉弟とっても仲良しです


さて帰るとなった時に、双子の一人は車から離れようとせず、
結局無理やり降ろしたので大泣きでした
こうゆうとこは性格の違いが出ましたね


今日は店長の事を大好きな5歳の女の子もご来店
相変わらず店長に熱い視線で嬉しそうにカットされています
小さな子供のいない私たちにとって、こうして小さな子供さんのご来店は
癒し時間です。
いつもみなさん、ご来店ありがとうございます






Page top♦♦♦



♣ 祝勝会 ♣♣

...2011/08/28 16:58...

Shinobu-taは中学の時の同級生の息子さん(高1)が、先日ある
柔道の世界大会に日本代表で出場し、81kg級で見事
銅メダル(3位)を獲得しました!


昨日はその祝勝会をしようと言うことでShinobu-taは子供二人を
連れて行きました。ご存知の通り、うちも次男と末っ子が柔道を
しています。彼女と再会できたのも、子供たちが柔道をしているからです

友達の息子くんは、広島で柔道をしてる子ならほとんどが
知ってると言っても過言ではないくらい有名です。
末っ子はそんな息子くんと会って話が出来るのでテンション

これが、今回の大会でもらったメダルだそうです。
悠真くんと3

悠真くんと2

そして記念に末っ子とツーショット
悠真くんと1
貴重なメダルをかけさせてもらいましたよ~

親同士が喋ってる間、ちょっと二人で出掛けたのですが、
「なんかね、誰に絡まれても絶対大丈夫って安心感があったわ~」と
末っ子が帰りの車の中で語ってました。そりゃそうだ


息子くんですが、野々内悠真くんと言います
将来有望な柔道選手です 応援、よろしくお願いします





Page top♦♦♦






