♣ HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!! ♣







...Shinobu-taのブログへようこそ
...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...カテゴリー
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ あけましておめでとうございます(*^^*) ♣♣

...2015/01/06 16:11...

2015年もZEALをよろしく
お願いいたしますm(__)m


今年は正月三が日のみのお休みとなりました。
年越しそばはちょっと贅沢に北海道から送られてきた
イクラをトッピング
10915217_791448934224476_6230425301151025612_n.jpg

そして新年はいつも通り宇那木神社へ。
10173823_791448897557813_8147951334295139415_n.jpg
土砂災害の影響が心配された宇那木神社でしたが、
建物は無事だったので、こうしてまた参拝することが出来ました

だいたい1日はすることは一緒なのですが、残念なのは天気が悪くて
初日の出が拝めなかったことですね
お昼からは実家に行きまして両親と弟も揃って新年のご挨拶とお食事。
1250255_2129683938_217large.jpg

そしてこれまた毎年恒例の麻雀大会!
1250255_2129712744_30large.jpg
なんと今年は末っ子も参加。
去年急に興味を持ってやりだしたんですよね~
そんなのんびりの1日でした


2日ですが、県外に住んでる中学の時の友達がこの日の昼なら
時間が取れると言うので、女性だけに声かけてプチ同窓会をしました
10294368_791448814224488_5282731411545427168_n.jpg

10906584_791448827557820_4931361237229345276_n.jpg

10898193_791448774224492_3214603030236022631_n.jpg

いくつになろうが、天然ボケの子は相変わらずボケて周りを笑わせてくれるし、
しっかりしてる人は色々気を配ってくれてと、何歳になっても同級生って
変わらないんだなって感じで話は尽きずにしゃべりっぱなしでしたよ
10898095_791448757557827_3869918794094771164_n.jpg
顔出し許可もらいそびれたんで、笑顔で楽しかった様子がわかってもらえれば~

そして3日ですが、新年初走りをしてきました
前日の雪が残っていたので、リーダーの判断で集合時間を遅らせましたよ。
まだ少し雪が残る中、無事集合です
10915212_791448710891165_970105951785652000_n.jpg

少し残ってた雪でママ友でもあるバイク仲間のナオさんが雪だるま作ってました
10888967_791448694224500_9135110608470964520_n.jpg

なんか笑える~
10806390_791448634224506_2687898404734797151_n.jpg

山口は由宇にある『潮風公園みなとオアシスゆう』へ行きました。
10888508_791448614224508_4875178311497724737_n.jpg
ここに来るとすっかり雪もなくなっててポカポカいい天気です

みんなでハイチーズ
988923_791448384224531_7318914131681804403_n.jpg

大島へ行く予定でしたが、帰宅時間を考えてゆう温泉に変更です。
お昼ご飯、Shinobu-taは貝出汁ラーメンにしました
10888832_791448587557844_7944385495896922160_n.jpg
塩味にしっかりあさりの出汁が効いてて美味しかったです
この後みなさんお風呂に入っていましたが、Shinobu-taはお昼寝(笑)

ここから戻っていつもの3丁目のたこボールさんに行ったのですが・・・
10906522_791448574224512_5723783339899273165_n.jpg
着いたのが17時。この日の営業は17時まで・・・
残念!新年初のたこ焼きはいただけませんでした
リベンジせねば!!!(笑)

ママさんがせめて写真でもと言うので、ここで待ち合わせしていたキンさんも
一緒にハイチーズ
1461361_791448364224533_7929218937647810513_n.jpg


さてさて、Shinobu-taはここでみなさんより一足早く離脱しました。
これまた毎年恒例の『イトコ会』が夜からあったからです
1513756_791448537557849_7723615743617705141_n.jpg
今年は12人と少々少なめでしたが、4人のイトコとその家族が集まりました。

お鍋は二種類。
10885354_791448527557850_4068312370386353357_n.jpg

10906342_791448494224520_5254088927001662497_n.jpg
鍋を囲んでワイワイ話に花が咲きます

イトコの子供で一番大きい子は今年30歳になります。
年々参加が難しい子も出てきましたし、今年は我が家からは末っ子だけ。
でも子ども達が参加出来なくなってもイトコ同士では年取っても集まって
楽しくやっていきたいなと思います

こんな感じでたった3日しかなかったお休みですが、それなりに楽しく
過ごしていました。
今年はなんだか運勢が良いようなので、この波に乗ってみたいと
思っているShinobu-taで~す





Page top♦♦♦



♣ 同級生とランチ ♣♣

...2014/10/07 17:16...

台風一過の昨日、中学の同級生二人と共に、
以前行った東広島市志和にある「一葉」にランチに行きました。
10689478_370795216413547_6856654266819315322_n.jpg

予約なしでしたが平日は席も空いていてすぐに通してもらうことが出来ました
700411.jpg

中学の同級生のサオリとユカリで~す
10480196_370797346413334_8498392586673141613_n.jpg
サオリは何度かバイクの乗せて、一緒にいろんなとこに行ってるので、
このブログで見たことある人も多いかと思います

さてここのオーダーはこのようになっています。
14368.jpg
もちろん選ぶはBランチ昨日は4と7にしました。
10599526_370795763080159_5504456838054785856_n.jpg

箸も進むが話も進む。しゃべって食べてと忙しい三人です
食後のデザート。
10294282_370796006413468_2923530058060467549_n.jpg

700421.jpg

そうそう、このお店に来たらトイレに行くのは必須です(笑)
700401.jpg
16畳ある広い広いトイレ。そして個室はとっても落ち着きません
それを知りたい方はぜひ行ってみてください

そして前回は行けなかった蔵へこの日は上がることが出来ました
10250180_370797856413283_4460403293981696044_n.jpg
風情ある雰囲気に落ち着いた空間がとてもいいですね

最後に三人でお店の前で自撮り~
10480204_370798323079903_4295758829236434599_n.jpg
キャーキャー言いながら写真撮りまくりましたよ

中学だけ一緒で高校からはそれぞれの道を歩んできましたが、
こうして今また仲良く会える関係で、やっぱり同級生っていいなぁと
思い、ゆったりとし楽しい時間を過ごしてきました






Page top♦♦♦



♣ 初のボランティア ♣♣

...2014/09/19 19:01...

フラッフラになりながら帰ってきた阿蘇一泊ツーですが、一晩寝れば
体力は復活

実家の方がずいぶん落ち着いて来たので、今回初めてボランティアに
行くことにしました。フェイスブックとmixiで呼びかけたところ、同級生の
さおりとバイク仲間のmicaちゃんが一緒に行くと言ってくれたので、
三人で待ち合わせしてボランティア受付場所へ。
ボランティアは市がやっているのはテレビでご存知とは思いますが、
実はいろんなところでいろんな団体がやっているのです。
お客様から聞いて、行ったのがこちらになります。
651200.jpg

12469768523.png
テレビでよく中継されていた線路脇にある鉄筋の建物。その1階にあります。

こちらで受付をして、作業場所として連れて行ってもらったのがここです。
651460.jpg
そう、あの県営です。

ようやく避難指定を解除となり立ち入れるようにはなったのですが、それだけ復旧が
遅れていて、まだまだ災害の爪痕が生々しい限りです。
651450.jpg

651320.jpg

651310.jpg

651260.jpg


最初は土嚢を運ぶ作業をしていました。すると女性が一人やってきまして、
同じくボランティアセンターで受付をしたので一緒に作業をしたいとのこと。
南区に実家がありますが、現在は大阪在住の美人さんです。
すでにボランティア6回目の彼女。いろんな事をよく知っていて、
彼女の提案で、土砂を土嚢袋に入れる作業をすることにしました。
651390.jpg

作業をしていると、ここにお住まいの方がちょうど震災後初の帰宅をしてこられました。
当日のお話などを聞かせてもらったのですが、出来ればまたここで生活したいとのこと。
でも今はライフライン(水道電気ガス)がダメになっているので、戻れる目処が
立たないそうなんです。
玄関まで泥はきましたが、家の中には入らなかったようで、少し中を見せて
もらいましたが、ライフラインさえ復旧すれば生活はできそうではあります。
そして、こんなに大変な現状なのに、作業する私たちに差し入れをくださいました
651400.jpg


ところで実家では一度、市のボランティアにお願いして作業に来てもらいました。
しかし帰ったあとで母が、「やってもらえるけん何も言えんのだけど、もっと
細かいところをキレイにしてもらいたかったんよね。端っことか。。。」

言ってたんです。
そこで私たちは、階段に溜まってる土砂を取り除きました。
651430.jpg

651420.jpg

651410.jpg

651380.jpg

651370.jpg

651360.jpg

651350.jpg
アスファルトのとこの泥をどけたり、境目を出していったり、こうしていくと
土砂にまみれた状況が少しずつ前の様子へと戻っていくんです
ここんところの天気の良さで、土砂はすっかり固まってしまっています。
これが本当に大変で、けっこうガツガツと力のいる作業となってしまいました
でもこれだけ形が現れてくるとかなり嬉しくなりましたよ

この光景を佇んで見ていたmicaちゃんは印象的でした。。。
651340.jpg

また、掲示板に貼られていた案内もこれまた虚しさを感じ。。。
651330.jpg
何もなければこの日は草むしり。普通の一日があったんですよね(/ _ ; )

重機が入り、消防士さんが捜索をしている現場の近くまで行ってみました。
651440.jpg
実はこの横で昨日、最後の行方不明者が発見されました。
本当に見つかって良かったと思います。

3時間くらい作業して終了。
最後にあのテレビでよく映るピンクの建物の近くへ。
651240.jpg

まだ1mくらい、土砂が積もったままなんですよね。
651220.jpg

651230.jpg

テレビで見ても違和感があったのですが、ここは本来平らな道。
多くのトラックに踏みならされてるのが気になります。
651210.jpg


変な言い方かもしれませんが、緑井に住んでいる限りは、今起きている
ことに目を背けることが出来ません。
しかし、そればかりを考えてもいられないかなと。

良く遊び、良くボランティア。

この気持ちで毎日過ごして行こうと思っています。
あ、仕事もしますよ~(笑)






Page top♦♦♦



♣ 避難所へ行ってきました ♣♣

...2014/09/02 17:39...

先日のブログで、シャンプーリンスのサンプルをいただいた事を書きましたが、
昨日、佐東公民館と梅林小学校に持って行きました。

ちょうどカマルカフェのカヨさんから連絡があり、
カヨさんも物資を持って行くとのことで、じゃあ一緒にとなりました。

まずはすぐ近くの佐東公民館へ。
628921.jpg
こちらの避難所は現在300人以上の方がいらっしゃいます。
物資は多く届いていましたが、シャンプーリンスはあまりないようで
スタッフの人がニッコリしてくれたのが嬉しかったですね

次に梅林小学校へ・・・。
と思っていたら、カヨさんが先日フェイスブックに載せてた写真の場所へ
連れて行って欲しいと言われました。
そこは緑井8丁目の上のほうです。
柔道教室の先生の知人さん宅へ末っ子の柔道部がボランティアに行ったのです。
その写真がこちらです。
10556330_730732410296129_7491810545720429257_n.jpg

10636284_730732390296131_5459647055923068747_n.jpg
Shinobu-ta、水が流れていたのでここは川だと思っていたんですよ。
ところが後に聞いたらここは道路だったんです!
その道路に沿って土砂災害が起きました。
下はどこまで行ってるのか見えません。
かなりの人数がボランティアでこの辺の手伝いをしていまして、昨日よりは
今日って感じで少しずつはキレイになってきていますが、まだまだ時間が
かかるだろうなと思います。そしてこうゆう場所はいたるところにあるのです。
カヨさんはここを見て絶句してました。Shinobu-taも初めて見たときは
立ちすくんでしまいました。
自然の力には、人間は無力なんだと思ってしまいます。。。


さて、いよいよ梅林小学校へ。
震災翌日に行った時より道路はかなりキレイになっていましたよ
ここは550人くらいの人が避難しています。
教室で生活しているので、梅林小学校は授業開始の目処が立っていません

物資は体育館へ持っていきます。
628911.jpg

628891.jpg

多くの物資が届いていましたが、シャンプーリンスは数十個しかありませんでした。
今回1000セット以上持っていったので、みなさんの髪をサラサラに出来たら
いいなと思っています
628901.jpg

外ではいろんなボランティアや情報が載っている掲示板がありました。
628881.jpg

梅林小学校からの帰り道、この日から全線開通となった可部線の
電車が通過
628871.jpg
まだ砂埃がけっこうたっていますが、可部ー緑井の人にとっては
待ち遠しかったことでしょう

カヨさん、お付き合いありがとうございました



こんな感じの月曜日の午前中でしたが、午後からはバイク仲間と一緒に
さんやでランチ
628851.jpg
それから好きなケーキを買ってZEALで語りまくりましたよ
どうしてもこうゆう状況にいるために、気持ちが落ちてしまう時があります。
でもそんな時にいつも和ましてくれるのはやっぱりバイク仲間たちです。
素敵な仲間がいて幸せだなといつも思っています
バイクがあるからみんなと出会えて、こうゆう時に心を救ってくれています。
今日も二人、先程まで来ていて楽しく話して過ごしました
震災の日から乗れなかったバイクにようやく少しずつ乗れるようになってきました。

カヨさんが言ってたのですが、なんとなく自粛ムードがあって街中のお店でも
暇なんだそうです。
景気が悪くなると、被災者を救う予算を出すのも大変になります。
ボランティアに行けない、何も出来ないと思う方はどうぞどんどんお金を
使ってください。募金箱があったら募金してください。
それがちゃんと巡り巡って被災者を救っていくのです!
美味しい物食べて、好きなものを買ってくださいね
そしてZEALにもカットにきてくださいね
↑結局そこかーい!ってツッコミきそう






Page top♦♦♦



♣ 夏季休業も明けまして・・・ ♣♣

...2014/08/17 15:27...

13日~15日までZEALも夏休みをいただいておりました。
みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

12日より、東京在住の次男が帰省。
しかし今回はこれといって予定もなく、みんな好き好きに過ごすことに。
子供が大きくなると、それぞれ用事があったりするんですよね

Shinobu-taもそれなりに楽しみな計画を立てていました。
まずは13日。
この日は11日より順延になっていた宮島水中花火大会でした。
そして嬉しいことに、バイク仲間で船を所有しているマモラさんの
船に乗せてもらい、花火観戦をさせてもらいました。
宮島の花火大会・・・・・・・最後に見たのはいつ?というくらい
ほんと昔です

待ち合わせの港でピックアップしてもらいまして、マモラさんの
運転で出港です
591001.jpg

IMG_0140.jpg


マモラさんの会社の人と、二人の娘ちゃんにそれぞれのお友達。
590971.jpg

IMG_0170.jpg


早めに着いていいポイントの場所を確保
ご飯を食べながら時間がくるのをまちました。
590991.jpg


さて宮島の花火大会は『水中』と付くように水中で花火があがります。
だから・・・
590781.jpg

590911.jpg
このように半円の花火。そして海面にこれまた映る花火がキレイなんですよね

もちろん普通の花火もあがりますよ
590961.jpg

590921.jpg

とてもいい場所だったので、大きな花火は写真に入り切りませんでしたよ


動画も撮ったので、迫力の音と共にどうぞ~
[広告] VPS


マモラさん、本当に素敵な時間をありがとうございました
IMG_0229.jpg


さて翌日はとっても楽しみに計画していたツーリングがあったのですが
とにかく予報が悪くて中止に

15日ですが、店長が先日オープンしたShinobu-taの先輩のお店
カットへ行きましたよ
10609628_431850326954051_4142734019143355723_n.jpg

10559935_431850416954042_6222091925059727995_n.jpg

1454924_431850386954045_3221633792778157510_n.jpg
久しぶりのショートのアシメで夏らしくていい感じです

さて、ZEALは16日から営業でしたが、この日に次男が東京へ戻るため、
Shinobu-taはもう一日お休みをいただきました。
最近は広島駅は車を停めるのがかなり難しい状態でして、パッと降ろして
はいサヨナラ~(ヾ(´・ω・`)だったので、なんか別れをしっかり惜しめなくて
さみしい気分に浸ってしまいました

で、なんとなく献血に行ってみようと思って献血ルーム・ぴーすへ。
ここんとこ血圧が上が100いかなかったんですが、この日は105。
そして最大の難関、血液検査。いつも比重が足りなくて献血ができないんですが、
なんとこの日は十分に

というわけで、無事献血~
1250255_2097987277_72large.jpg

そしてShinobu-taは記念すべき30回目の献血となりました
あとの人生で100回は無理ですが、せめて50回を目標に、献血ができる
元気な体でいたいですね
1250255_2097997179_172large.jpg


そして夜ですが同部会がありました。
実はShinobu-ta、高校ではアーチェリー部だったんです
当時Shinobu-taたちが3年生だった時の2年生1年生が参加。

部長の挨拶で・・・
590061.jpg

カンパ~イ
590071.jpg
10名の参加となりました。
Shinobu-taはアーチェリー部でのこうゆう集まりは初参加。
かなりの自由人のSHinobu-taは、気が向いたときだけクラブに
出てたので、半幽霊部員
でもなんとなくそれが許されるクラブだったのがありがたかったです。
しかしこの日来てたメンバーの中にはインターハイ出場選手もいるくらい
有名なクラブではあったんですよ

一つ下の彼女はピッチで飲んじゃう!?
590051.jpg

クラブの話はもちろん、今の生活、学生時代の話など、話は尽きることなく、
気がつけば4時間近くお店でワイワイ

最後にお店の人に写真を撮ってもらいました
237051.jpg
年を取っても学生時代をともに過ごした友達と会うのは楽しいですね

こんな感じでかな~りゆるい夏季休業でした
ただ一つ・・・ツーリングに行けなかったのがほんとに残念
これは絶対リベンジするぞ~


最後におまけの写真。
ダンナくんの地元・北海道へ行ってる娘は、富良野に行って
初体験のセグウェイとバギーを乗って楽しんできたそうです
105595.jpg

105805.jpg
北海道は規模は違いますね




Page top♦♦♦



♣ おめでごうございます! ♣♣

...2014/07/29 16:47...

Shinobu-taの中学の先輩で、美容師さんがいらっしゃいます。
ZEALをオープンした当時、店長の髪を切ってもらう人がいなくて
その方にいつもお願いしてカットしてもらっていました。

この度久しぶりにフェイスブックにて再会。
するとお店をオープンされるとのこと。
月曜日もしばらくは開けていると言われたので、さっそく昨日、
お祝いを持って夫婦で伺わせてもらいました。

地元に出しているので場所はすぐ分かりました
外には多くの花が届いています。
457611.jpg

あらま、著名な方からも
457601.jpg

SEDONA(セドナ)と言います。
457621.jpg


中に入ると、木をふんだんに使ったお店作りでとても落ち着きます
457661.jpg

457651.jpg

セット面は二台。それぞれ個室のようになっていますし、違うイスを
置いているので座り心地が違います。
457681.jpg

457671.jpg

Shinobu-taの好みはこちらの黒いイスでした
457641.jpg
お客様には両方に座っていただき、好きな方を選んでもらうそうです

多くのお花の中に、中学の時の先輩の名前がけっこうあったので、
その先輩方の今の様子を聞かせてもらったり、このお店をオープンするに
至った経緯、そして子供の話など、ほんとにいろんな話をさせてもらいました
中学の時、憧れていた先輩方は、今も憧れる素敵な大人の女性になられていて、
この学年の先輩方は本当に素晴らしいと思う方々ばかりです

最後に店長と二人でパチリ
457631.jpg
中学を卒業してからこの道一筋の二人ですよ~
今度、店長カットに行ってみるそうです

帰るときにお花をいただきましたので、今日からZEALに飾っています
457591.jpg


どこかいい美容院ないかな~と探している女性の方はぜひ!

SEDONA

広島市安佐北区落合5-32-2

082-845-8839



しばらくは不定休でされているそうです

後輩の私ががんばってと言うのは烏滸がましいですし、きっと
先輩の人柄と技術力をご存知の多くのお客様がいらっしゃると
思っていますので、体には気をつけて楽しくお店をしてもらえたら
いいなと思っています






Page top♦♦♦



♣ 火曜日のお話ですが・・・ ♣♣

...2014/07/18 19:48...

天気はけっこう良かったんですが、この日は中学の同級生と
ランチの約束をしていました。

中学の時しか一緒じゃなく、高校はバラバラだった3人ですが、
今でもとっても仲良しで、たま~にこうして集まっています

とはいえ、三人で集まるのは久しぶりなので、積もる話がいっぱい!!
友達ん家の近所にあるすし丸へ。
平日はランチメニューがあるんですね
にぎわい五鮮盛りセット
434541.jpg
これで781円。なかなかリーズナブル

みんな頼むもの一緒でした(笑)
434551.jpg
近況報告、子供のこと、ダンナのこと(笑)などなど、話は尽きずに
ノンストップでしゃべりまくりました~

昨日、別の同級生がお店に来たので集まった話をしたら、彼女もこんど
一緒にランチしたいと言うので、機会があればまた集まりたいですね

人数の少なかった中学校だったので、今でもとっても仲良しでいろんな友達と
mixiやフェイスブックでも交流しています。
子育ても一息ついたことですし、これからもこうした楽しい時間も作っていきたいですね





Page top♦♦♦



♣ 古民家カフェへ ♣♣

...2014/07/08 18:28...

昨日は月曜ツーリングのイベントを立てていたのですが、台風接近で
前日から雨、雨、雨

ツーリングは中止しまして、せっかく娘も帰ってきてるので、家族で
ランチをすることに。前日に別のツーリングイベントで行っていた
古民家カフェに行くことにしました。
家族でと思っていたのですが、一人バイク仲間のあけみちゃんも
呼んで5人でお出かけ。
テスト中で早く帰れる末っ子を途中で拾って車でブ~ン

お店は志和にある『一葉』です。
419801.jpg
419791.jpg

料理は1300円のコースにしました。
メイン料理2品選べて、ケーキとドリンクもセットです。
それぞれ好きなのを選びましたよ
はい、チーズ
419781.jpg

前日行ったバイク仲間からは絶対おすすめと言われた1品があったので
それは全員選んで、Shinobu-taはさらに魚のチーズ焼きをチョイス。
419771.jpg

みんなもそれぞれ選んで、いただきま~す
419761.jpg
ご飯が美味しくて、店長と末っ子はおかわりしまくってました(笑)

食後のスイーツとドリンク。
419741.jpg

店内もかなりこだわっています。
419651.jpg

419641.jpg

でも、このお店にはとても自慢の場所が。それはトイレ。
女性トイレはなんと広さ16畳!
419711.jpg

419701.jpg

鏡がウネウネ~
419731.jpg

くぐってトイレへ。
419691.jpg

先にトイレに入ったあけみちゃんが、「このトイレ落ち着きません
言いながら出てきて、頭ゴ~ン
419671.jpg
ヤラセです、すみません(笑)

でもってShinobu-taもトイレに。入って納得
419661.jpg
中庭がある!これは人が見ないと思いつつも気になります

広島には古民家カフェが多くありますが、ここはお値段リーズナブルで
でも手間ひまかけた料理が味わえますのでかなりオススメですよ


あまり乗り気じゃなかった店長も娘が行きたいと言うので付き合ってましたが、
行ってみると良かったみたいで、今度は別のとこにも一緒に行ってみたいです


さて、先ほど娘は東京へ戻っていきました。
お客様が来られていたので、見送りも出来ぬままZEALでサヨナラと
なりました。年内はもう帰ってきません。
もし可能ならば、今だに東京へ行ったことのない店長を遊びに行かせて
みたいなと思ってるんですけどね
新婚生活もしっかり二人で楽しくしてる様子がよく分かり、結婚しても
中身の変わらない娘に安心感を抱いたり
楽しい数日感でした






Page top♦♦♦



♣ 月曜日が雨だと・・・ ♣♣

...2014/05/27 16:36...

店長とデートなんですよね~
ただ単に、二人とも用事がなくなるからなんですが

昨日は二人でクアハウス湯の山に行きました。
お客様でもあり、Shinobu-taの中学の同級生がご主人とこちらの
年会員になってまして、PRして欲しいからと無料利用券がもらえるそうで、
それを持ってきてくれたのです。

Shinobu-taは泳ぎたかったのですが、店長がその気無し
それじゃあ仕方ないけど、無料だから温泉だけ入ろうとなりました。
雨の中、のんびり走って到着。
23492.jpg

当たり前ですが、ここはスパ施設なので、お風呂目的だけの人はいません。
だからShinobu-taは貸切状態での~んびり
23491.jpg

実は前日の日曜日、殺人的忙しさでした。ほとんど朝から晩までノンストップで
働いたので体の疲れが残ったまま。でも温泉やサウナに入ってるうちに
体のコリが取れてきたのが分かるんですよね~
ほっとんど貸切状態で1時間、のんびり過ごしましたよ~


さて、脱衣室で髪を乾かしてると、「しのぶちゃんと呼ぶ声が!
なんと、その年会員になってる友達が来ていたのです!!
ご主人も一緒だそうです。
なのでしばらくおしゃべりちゃいました~


休憩室に行くと、店長すでに一杯やってます
Shinobu-taもジュースを買ってもらって腰に手を当て・・・はしてないけど一気飲み

ガラス越しに見える友達に手を振って、クアハウスをあとにしました
もちろんここからの運転はShinobu-taです。


お昼だったので、前から気になっていたお店へ。
191号線沿いにある、『和風レストラン噂』というお店です。
23486.jpg

23489.jpg

店長は日替わり定食。この日はすき焼き丼でした。
2987.jpg

Shinobu-taは茶そば定食。
23488.jpg

この茶そば、コシがあって美味しかったです
23487.jpg

帰りに買い物して、あとは家でマッタリと。
それにしても、先週ようやく月曜日に雨が降らなかったのに、今週はまた雨
Shinobu-ta、雨女なのでしょうか
来週は久しぶりに月曜ツーリングのイベントがあるので、今度こそ
お天気に恵まれますように






Page top♦♦♦



♣ ご近所探検 ♣♣

...2014/05/13 16:53...

機嫌の悪さマックスのShinobu-taです
4週連チャンで月曜日雨~~~!
毎週ツーリングの予定を入れてるのに、ことごとく中止ですから
この怒りをどこにぶつければいいのやら

昨日はライディングスクールの予定でしたが、朝から雨が降ったので
ソッコーふて寝してやりました

目が覚めたら10時。
ボーッとしてると、野球の練習に行ってた店長帰宅。
ま、雨ですからね

それでまあ、お昼を食べに行こうと思いまして、どうせなら今回は
ここ緑井で気になるお店に行こうと決定!
昨年末オープンしたばかりのお店が前から気になってたので行ってみました。

毘沙門通りにあるarea.36さんです。
205942.jpg

205932.jpg
ネイビーカラーが目立つので、ご存知の方も多いかと思います。

予約をせずに行ったのですが、なんとか二人ならと入ることが出来ました。
ここは予約必須のようです
店内はこんな感じ
205982.jpg

206022.jpg

日替わりもあったのですが、限定というのに惹かれてしまい、
Shinobu-taは『一日限定15食!やわらかお肉の贅沢Lunch』に。
店長は『大きなエビフライと白身魚のLunch』に。
生ハムサラダ
206002.jpg

キッシュと春雨

205972.jpg

ここまでは店長と一緒でしたが、
メインのお肉
205962.jpg

エビフライと白身魚フライ
205952.jpg

二人ともご飯とスープ、それにドリンクがつきます。
206012.jpg
どちらのメニューもドリンク付きで1000円となります。

さて味ですが、正直私たち二人は大好きです
味が濃い目なんですよ。だから前に行ったことのある薄味好きのイトコは
苦手だと言ってました。
ここは夜になるとバーもするので、全体的に濃い目の味付けになってるのかも
しれませんね。


ちなみに15:00~はカフェになるそうです。
今度はカフェタイムに行ってみての食レポもしたいと思います
でも店長がカフェに興味がないので、一緒に行ってくれる人募集しま~す

お店情報です。
area.36
安佐南区緑井2-14-14
082-879-1022

営業時間
Lunch    11:00~15:00
CafeTime   15:00~18:00
Dinner&Bar 18:00~24:00

定休日:水曜日




さて、午後になり雨足がますます強くなってきました。
店長がまた献血に行きたいと言うので、前回比重が足りずにダメだったShinobu-taも
リベンジで行ってきましたよ。
205922.jpg
ちなみに前回はちょうど2週間前ですが、成分献血の場合は2週間すれば
出来るんですよ
前回と同じく血圧が上100いかなかったShinobu-ta
しかし生活に支障がないなら別にいいと先生に言われて一安心
最後の難関、血液検査。
前回比重が11.8でアウトだったのですが、今回は・・・・・・・・・・11.9
あと0.1ぃぃぃ
悲しいかな、今回もアウトです
「鉄分をしっかり取ってください。」と看護師さんからアドバイスもらいました。
体調をしっかり整えて、つ・・・次こそは!!!

献血中の店長を激写
205902.jpg
なんかの番組見てましたよ


あとはバイク屋行ったり古着屋行ったり買い物したりと、まったりの月曜日でした。
でもそろそろええ加減思いっきり走りたいよぉ






Page top♦♦♦






