♣ HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!! ♣







...Shinobu-taのブログへようこそ
...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...カテゴリー
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 2014年もありがとうございました(*^^*) ♣♣

...2014/12/31 17:10...

今年も残すところあと少しとなりましたが、先ほどZEALの今年の営業を
終了させてもらいました。

8月20日の土砂災害が大きな出来事となりましたが、
みなさんの変わらぬ笑顔にお会い出来て良かったと思います

昨日は、転勤で引越しをされたお客様がご来店。
あやちゃん、大きくなりました
10653716_788992081136828_4836341980459726141_n.jpg

そして、お土産屋差し入れの数々、本当にありがとうございます
1250255_2129138295_253large.jpg

毎年恒例、二人でかんぱ~い
10906012_788995257803177_815834163892838844_n.jpg

来るべき2015年もみなさまに撮って良い年になることを願います。
2015年もZEALをよろしくお願いします






Page top♦♦♦



♣ ZEALリニューアル! ♣♣

...2014/10/25 22:31...

20日~24日までの5日間、お休みをいただきまして、
ZEALの修繕工事が行われました。

改修前。
740271.jpg

はがし始めると早い早い!
740171.jpg

イスをよいしょっとどけますと・・・
740201.jpg

いかに色褪せたかがよく分かりますね
740191.jpg

セット台ですが、実は固定されていないのでこれも動かしまし~の。
740181.jpg

こうしていろんな物を移動させました。
740001.jpg


壁紙、前よりボコボコ感が増して、とっても気に入っています
ビフォア~
10446570_753909811311722_8407885463263525481_n.jpg
アフタ~
739961.jpg

さて床ですが、今回はシックな色になりました。
739971.jpg

739951.jpg


ところでこの床貼りにはかなりShinobu-taが注文付けました。
と言うのが、水が垂れるところに以前はジョイントがありまして、
そのせいでほんの数年で剥げてきてしまったのです
さらに開いてビックリだったのがシャンプー台。
740151.jpg
朽ちたわけではないのですが、水垢がどうもたまってしまっていました。
こうゆう事が起きてしまってるのが11年半という年月なのでしょう。

ジョイント部分をずらしてもらい、さらに水が入らないようにシリコンでふさいでもらいました。
また、今までシャンプーブースは床の色を変えていましたが、今回は統一しましたよ
ビフォア~
10553369_753909837978386_5993909493315953400_n.jpg
アフタ~
739791.jpg

さらにShinobu-taがこだわったのが巾木でして、以前はグレーでした。
これがほんとに気に入らなくて(笑)
今回はもっと雰囲気変えてみたいと思い、サンプルから選んだのがこの色。
739781.jpg
グレーが入った青って感じでしょうか。これには建築士さんがビックリ
最初はそれはナイと散々言われたのですが、いざこうし出来上がってみると、
けっこういい感じでしょ

そして何よりこだわったスタッフルームえすが、こちらもまた・・・
739991.jpg
こちらも落ち着きがあっていい感じになりました
今日来た常連さん何人かに見てもらったのですが、みなさんから好評価を
いただきまして、嬉しかったですよ~

こんな感じで出来上がった新しいZEALは・・・
739801.jpg
シックで落ち着いた雰囲気となりました

ぜひ、新しいZEALを見に来てもらえたらと思います
みなさまのご来店お待ちいたしております






Page top♦♦♦



♣ 今日はヘアアレンジDAY ♣♣

...2014/07/06 19:05...

年に一度だけZEALに来られるお客様がいます。
ご主人と息子さんはZEALの常連さんです
ピアノの先生をされていて、この日は発表会。
この時だけはShinobu-taがヘアアレンジをさせてもらっています

今年は飾りを新しく買って持ってきてくれました
416581.jpg
毎回、とにかく襟に髪が付かないようにとお願いされますが、実際は
あまり長くないので、いろんなスタイルを考えています。
また、ピアノを弾くときは必ず右側を見られますので、飾りは右に付ける
ようにしています。
今年もニッコリ笑顔で帰っていかれて一安心
また来年も会いましょう

さて、今日は娘もヘアアレンジです。
友達の結婚式に出席します。今回の帰省はこれが目的です。
416541.jpg

416441.jpg

416521.jpg
こちらは左右から編み込んで最後にクロス。お花を付けて、ハイ出来上がり

ところで、二人共Shinobu-taが気になってしまったこと。
416561.jpg
襟足のここなんですよね

こうゆうときは、ちょいちょい~っと剃っちゃいまして
416551.jpg
キレイなうなじの出来上がりです
アップヘアのときはぜひ襟足を剃るようにしてくださいね





Page top♦♦♦



♣ 縮毛矯正 ♣♣

...2014/03/22 17:31...

先月結婚式に出席させてもらったバイク仲間のmicaちゃん。
水曜日に縮毛矯正をかけにきました。

縮毛矯正はストレートパーマと違って、専用の液を塗布したあとに
アイロンで伸ばすものです。ですから時間がかなりかかります。
常連さんは、いつもお昼ご飯持参したりもしています(笑)

そしてmicaちゃんは、店長が「ZEALでNO1の毛量!」と言わせた強者です
こちらが施術前のmicaちゃん。
1023682930187.jpg
これ、パーマをかけてるのではなく、全て天然でカールがされているのです。
そして量が多く長いので、水を含ませるとかなり重みも出てきます。


micaちゃんの場合は1本1本が縮れてるので、うねってるくせ毛とは違うのですが、
出来上がりはこんな感じでして・・・
1023446481359.jpg
ずいぶんと膨らみがなくなったのが分かるかと思います

お手入れがラクになったようで、嬉しそうに帰っていったmicaちゃん
ちなみに、水曜日はストレートDAYでして、この日だけは長さ関係なく、
10、000円+消費税となっています。

とってもお得な水曜日なので、くせ毛でお悩みの方はぜひご来店ください





Page top♦♦♦



♣ 久しぶりに作ってみました。 ♣♣

...2014/03/02 17:53...

小学校2年の終わりからダンスをやっているSちゃん。
いよいよこの4月から中学校入学です

ダンスの方は続けるそうで、お母さんにも「これからもよろしく
お願いします
とお願いされたShinobu-taです

さて今日はマリーナホップでダンスイベント出演とのこと。
前回、半分だけ編み込みをしたのが気に入ったので、今回もしてほしいと
言われたのですが、どうせ編み込みするならちょっとアレンジ効かせまして・・・
























11256.jpg
はい、ハートの出来上がり
Sちゃんも大満足してくれましたぁ






Page top♦♦♦



♣ 店長、新たな世界へ ♣♣

...2014/02/26 19:15...

店長は若い時から、「いつか老人ホームとかでカット出来るようになりたい。」
言っていました。

理美容師は免許があればそうゆうところでカットは出来ます。
しかし体の不自由な人や寝たきりの人のカットをするのはそれなりの知識も
必要なのではと思っていたところ、ディーラーさんから教えてもらって
NPO法人で訪問カットの講習会をしているところで勉強をして
『福祉理容師』のディプロマを取得しました。

それから数ヶ月。
なかなかその資格が生かせないままだったところに、講師をされた方から
ご連絡があり、この近辺の老人ホームのカットをしてほしいと依頼を
いただきました。

そして今日、店長デビューの日でした
これは仕事用のポロシャツで、背中に訪問カットの名前が書いてあります。
1779786_354899037982514_182974288_n.jpg
「恥ずかしい~似合わん~~~と店長は言ってましたが、
なんのなんの、なかなか黄色も似合ってます

初めてのお客様は90歳の男性の方だったそうです。
いろんな話をしながらのカットは店長にとって新鮮だったそうで、
人生の大先輩から元気をもらって帰ったと嬉しそうに話してくれました

ところでなのですが、こちらの仕事を始めたことで、平日の日中に
店長がZEALを離れることが増えてきます。
お客様には大変申し訳ないのですが、予約のお電話をいただけたらと思います

明日も朝一で予約が入っています
店長、がんばれ!!!






Page top♦♦♦



♣ セルフ脱毛いかがですか? ♣♣

...2014/01/17 18:00...

年末から、脱毛器の販売を始めました。
商品がこちら。
77905.jpg

中はこんな感じでして、
77904.jpg
今どこのサロンでも主流になっている光脱毛です。
脱毛サロンほど強力でないぶん、自宅で簡単にできるようになっています。

でもってこの商品はお値段が良心的!
36000円(税抜き)なんですよ
すでに3台売れていまして、今年に入ってすぐにまたお客様から注文いただき
発注したのですが、なんと欠品で入荷待ちとのこと!
それだけ売れてるってことなんですよね

すでにご購入いただいた方には、さっそく効果が出てきてるそうです。
またShinobu-taもその効果を確かめるために、今は左腕だけ脱毛しています。

さてこの脱毛器ですが、実はZEALでセルフで使うことができます
お値段も500円とワンコインです
これで10回照射出来ます。脇でしたら両方が500円で出来ますし、
腕でしたら肘下なら片方500円、両方で1000円となります。
部位はご自分のお好きな場所にって感じで『10照射500円』
お好きなところを脱毛していただけます。
ちなみに男性のヒゲにも効果的ですよ

気になる部分に簡単セルフな脱毛器。
まずはZEALでぜひお試しください







Page top♦♦♦



♣ やっぱり炭酸! ♣♣

...2013/12/29 18:13...

去年炭酸効果を勉強してから、炭酸パックに炭酸育毛剤を
プチメニューとしていますが、特に炭酸パックは人気です

昨日ご来店の常連さんですが、パック後のお肌の透明感がとても
よくて、血行が良くなったのがよく分かりました
なので、「パックして奥さんに気付いてもらえました?」と聞くと、
「初めてしてもらった時にすぐ気付いて、「月に一回なんだから
毎回してきんさいって言われたんですよ
とのこと。

家に帰って、肌の様子が違うのに気づいてもらえたお客様は
けっこういらっしゃいます。男性の場合は特に普段手をかけることが
ないので、変化が現れやすいです。

ZEALの炭酸パックは、Shinobu-taが去年大阪に勉強に行った時に
教えてもらった配合で作っています。
ですから炭酸をただパックするよりもより肌に良い効果が出ます
しかもこのパック、525円なんですよ!
月に一度のお肌ケアとしていかがでしょうか?
効果はすぐに現れます







Page top♦♦♦



♣ 目元を華やかに ♣♣

...2013/10/06 15:55...

ZEALで根強い人気のまつ毛カールですが、ちょうど
グルー(水溶性接着剤)が無くなったので購入しようと
ショップのHPを見ていたところ、ロットの新製品が
けっこうあったので、一つずつ見てみました。

するとなかなか興味深い商品があったので、
思わずポチっちゃいました

こちらは根元をバッチリと上げちゃうタイプ。
22835.jpg
カール力は弱いんですが、根元立ち上げに関しては、今持ってる
タイプよりもさらに強いようです。

ただこのロットの欠点は、一重の人には向かないこと。
それは今持ってるロットでも言えることで、そうゆう人には
今までCカールロットという、全体的にクルンとなるロットを
使っていたのですが・・・。


今回見つけたのがこちら!
22834.jpg
これは一重の人専用のロットとなります。

横から見ると、カールの大きさがこの二つは違います。
これによりまつ毛のカールの形を変えることが出来ます。

今あるロットと合わせて、さらにお好みのカールを作る事が
出来るようになりました

常連様はもし良かったら一度お試し下さい。
そして自分が一番好みのまつ毛カールを見つけて
もらえたらと思います
そしてご新規様はいろんなタイプを試してもらえたらと思います。


まつ毛カール
2、625円 
です






Page top♦♦♦



♣ 下関へ ♣♣

...2013/07/18 15:34...

日曜日は料理上手な年下の彼と、月曜日はヒゲが似合う年上の彼と、
そして火曜日は・・・・・・・・・・・・・・・・同じ年の店長とお出かけで~す(笑)


9時前に自宅を出発しまして、途中から高速を降りて山口県内を
ゆっくりドライブしながら下関に向かいました。
DSC_0106.jpg
毎日当たり前に見ていた関門海峡大橋も、下関側から見ると一味
違います。この船、めっちゃ大きかったですよ


着いてすぐに向かったのがデパート。
真っ赤な口紅がとても欲しくなったのですが、日本のメーカーでは
最近は手に入らないので、昔買ったことがあるシャネルへ。
でもやっぱり昔買ったのはなかったのですが、とりあえず合格点を
出せるやつを買いました。
IMG_20130716_182820.jpg

そこでついでに化粧を施してもらった際に今年の新食のマスカラが
とてもキレイで気に入ったら、なんと店長が誕生日プレゼントに
買ってくれました~\(^^@)/
IMG_20130716_182857.jpg


買い物してルンルンで、次に向かったのはカモンワーフ
やっぱりここでは海鮮物でしょ~♪
というわけで、店長は海鮮丼。
DSC_10109.jpg
Shinobu-taはトロサーモンといくらの親子丼。
DSC_10110.jpg
門司に住んでた頃はこのくらいの刺身はしょっちゅう食べてたのに
最近はなかなか食べる機会がないので、やっぱり美味しいなぁと
思いながら、ペロッと食べちゃいました


さて時間になりまして、やってきました目的のお店、あかずきんさん。
DSC_10111.jpg
出迎えてくださった赤堀さん。わっ!めっちゃ美人でやさしそ~
着いてまずは、おしゃべり!
店長が前任されてた下関のZEAL、ご存知でした
今回のいきさつなど色々話をしまして、ではとお顔剃りしてもらいましたよ
も~、今回はがんばりました!
何をって?寝ないようにです
だって横になってマッサージされて温かいスチームかけられたら
ほんと起きてるのが大変ですよ
でもそれじゃあ勉強になりませんので、ほんと赤堀さんには申し訳ないの
ですが、技術盗む勢いで来てるので、がんばって刃の当たりから
剃る手順までしっかり体験させてもらいました。

結果・・・・・




























気持ちい~いヽ(´▽`)/

さすがって感じでした。見習うところがたくさんあり、言葉では
伝えるのは難しいのですが、この肌で覚えた部分があるので
それをお客様にも体験していただけるように、今後のお顔そりに
役立てればと思っています

終わってちょっとお話してたら店長が迎えに来ました。
お別れを惜しみながら出発しまして、そのまま下関ICに乗って
広島へ。18時くらいには到着しまして、塾へ行く末っ子の
晩御飯の準備して、送り出してようやく一息

と、こんな感じでけっこうガッツリな一日を過ごしてきちゃいました
今はお肌も柔らかくて産毛がないからツルッツル~でいい感じです
お顔そりの技術をもっと高めたいと先月のOSUMIさん、火曜日の
赤堀さんで刺激いっぱい受けちゃいました







Page top♦♦♦






