♣ HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!! ♣







...Shinobu-taのブログへようこそ
...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...カテゴリー
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 大雪が降った月曜日 ♣♣

...2013/01/29 17:18...

昨日は朝起きると、一面が銀世界となっていました
DSC_0665.jpg

車のスリップや事故などで、道が塞がれてかなりの渋滞が起きてたようです。
実はバイクで出かける予定にしてたのでどうなることかと思っていましたが、
昼前には道路の雪はすっかり溶けたので、予定通りバイクで出かけました。

さて、目的地はまたまた裁判所です。
DSC_0490.jpg

実は昨日は大きな裁判の第一回公判がありました。
それは、江波でお好み屋を営むご夫婦が殺害された事件です。

行ってみると、やはり多くの人が!
DSC_0669.jpg

もちろんこうゆう時は抽選となります。
DSC_0674.jpg

整理券として、このようなリストバンドをはめてもらいました。
DSC_0671.jpg
この日は店長と、先週に引き続きでみちゃんも来ました。

さて、このリストバンドをはめてもらって外に出たところ、
Shinobu-ta、取材を受けました。
DSC_0668.jpg
DSC_0329.jpg
実はこうゆう傍聴券を求めてる人ってマスコミのバイトが多いんですよね。
なので純粋に傍聴したくて来てる人は少ないと記者さん言ってましたよ。
まあ、見渡しても大学生が多くいたので納得

結局215人の傍聴希望者が来たそうですが、雪の影響か、意外と
少なかったように思いました。
DSC_0673.jpg

時間となり、傍聴券当選者の番号が貼り出されました。
DSC_0675.jpg

Shinobu-taも店長も外れましたが、なんとでみちゃん当たりました
最初は片方が外れたら辞退しようと言ってたのですが、やはりこうゆう
大きな裁判を傍聴するのは大切だと思い、でみちゃんには傍聴をして
もらうことにしました。

そこで店長とShinobu-taは別の裁判へ。
覚せい剤で前科3犯、今回4度目の人の裁判です。
すでに40年以上覚せい剤をしてるそうですが、今回は
お孫さんが誕生したので、その子に会うために辞めると
キッパリと言ってました。
この言葉が嘘のなき様に願うばかりです。
判決は月曜日ではないのですが、仕事が始まる前なので、
聞きに行くことにしました。


さて、傍聴を終えたでみちゃんと合流。
内容は今日の新聞で報じられてる通りです。
ところで傍聴マニアの方から情報をもらったのですが、
傍聴者はほとんどマスコミ関係者だったようで、でみちゃんの
ように純粋に傍聴したくて見てたのは5~6人程度だったそうです。
なんだかな~って思いますね


おまけの話ですが・・・。
今朝の朝日新聞にShinobu-ta載ってました。
DSC_0332.jpg
記者さんに話したのですが、客商売をしてる者はお客様に対して
誠意と真心を持って接客しています。
それを踏みにじる今回の犯行。とても許されるものではありません
本人は否定していますが、証拠はありますので、ぜひご夫妻の無念を
晴らしてもらえる判決が下ることを願うばかりです。

また、来週の月曜日には第二回公判があります。
また傍聴券の発行となりますが、行ってみようと思っています。
今度こそ当たるといいのですが・・・。







Page top♦♦♦






