♣ HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!! ♣







...Shinobu-taのブログへようこそ
...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...カテゴリー
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ サンタツーリング2014 ♣♣

...2014/12/23 17:10...

去年初めて参加したサンタツーリング

この時の子供たちの目のキラキラに心がほっこりしたShinobu-ta。
今年もやっちゃいましょう!ってな感じでいろんな人に声をかけた
ところ、11台参加
さらに去年は受験生だからと控えていた末っ子も参加
末っ子の友達のママ友も参加してたので、この子も参加
待ち合わせ場所の某ファミレスの駐車場にてみんなでサンタに
でも今年はShinobu-taは末っ子を乗せるので、サンタが後ろに乗るなら
前はトナカイでしょ~ってなノリでトナカイの着ぐるみでございます
4283111.jpg

参加の女性だけでパチリ
4277111.jpg

みんなでパチリ
4282111.jpg
この時、ちょうどファミレスに来た子供さんと一緒に写真をとお母さんに
お願いされて、みんなで撮りましたよ~

主催者のかっとびさんからルートの説明受けまして出発です
4279111.jpg

ドリミネーションを走り始めると、今年も多くの子供たちの
「サンタさ~~~んの声が聞こえてきまして、道行く多くの人から
手を振ってもらい、こちらも力一杯手を振り返しましたよ
若い人はもちろん、ご年配の方もニッコリ手を振ってくれるので、こちらも
嬉しくなりますね
10406474_704353169678164_9066197641810000626_n.jpg

4281111.jpg

4275111.jpg


末っ子と
10858365_783265791709457_6634282988726274574_n.jpg

2往復半しまして、マックに。
末っ子と友達と3人で
4276111.jpg

末っ子とお友達。二人とも参加して良かったと言ってくれました
4278111.jpg

とっても仲良しのあひるさんと
10675659_784048128297890_7380772370548341519_n.jpg

さらにかっとびさんとジャジパパも一緒に~
10849907_784048144964555_1919247097214269427_n.jpg
かっとびさんは二年ぶり、パパは二年連続でのサンタツーリングでした

今年初参加だったメンバーさんもみんな楽しんでくれまして、
「また来年もしましょう!」と言ってくれましたよ

二年連続でのサンタツーリングでしたが、たくさんの笑顔に出会うことが出来て
今年も心がほっこりしました
寒い夜に心ポカポカ、ほんとに素敵な夜でした





Page top♦♦♦



♣ 柳井と大島の竜崎温泉ツーリング ♣♣

...2014/11/25 14:55...

なんと嬉しいことに、今月は月曜日の祝日が2回!
一回目はかっとびさんと今治に原付ツーに行きましたが、その時に
次はツーリングを企画すると言ってくれたのでお願いしたところ、
温泉に入りに行くとのこと。
ツーリングで温泉に行ったのは、マグナを松山に取りに行った時の
道後温泉と、あきさんと二人で行ったピクニックツーでのラムネ温泉
以来で、マスツーでは初めてです

参加者5~6人程度と思っていたのですが、当日になって増えるのが
かっとびさんのコミュの面白いところで、結局11人になりました
初めての人が多い中、嬉しかったのがカラオケにはよく一緒に行く
キンさん。朝までどうしようかと悩んで、やっぱり参加しようと来てくれたそうです
現在、転勤で岡山に住んでいるのですが、前日もかっとびさんのツーリングに
参加してて、二日続けての参加となっています。

さて、朝礼~
5021111.jpg

ここから次の休憩場所に行ったところでご夫婦で参加されていた
お二人が用事があるとのことで離脱。
奥様免許取って2ヶ月とのことでしたが、ご主人がとても優しくサポート
されていて、素敵なご夫婦でしたよ

目的が温泉で、お昼ご飯の場所を決めてなかったので、
Shinobu-taから2軒提案したところ、ガッツリ食べられるとこがいいと
メンズの皆様からリクエストをもらったので、では食べ放題に行きましょう!と
いうことで、今まで何度か行ったことのあるグランジュテさんへ。
498111.jpg
Shinobu-ta、このお店お気に入りなんですが、今までは女性とだけしか
来たことはなく、今回初めて男性をご案内しましたよ~

平日でも大人気のこのお店。お休みの時に行くのは初めてです。
10時半オープンに対して着いたのが10時50分。
まだ車が少なくて、9人大丈夫とのこと。
しかしこのすぐ後に次から次へとお客様が来られて、あっという間に
待つ状態になったので、本当にラッキーでした

メインを選んだら惣菜は食べ放題のこのお店。
5011111.jpg
ここの惣菜は近所のお野菜を使っているのと味付けが本当に美味しい!
男性の皆さんはメイン料理が来る前に食べる食べる!
ちなみにご飯もお替わりし放題です

Shinobu-taはとりささみ大場フライのさっぱりだれに。
500111.jpg
カツはサクサクで、さらに誰は甘酢が入っていてとっても美味しかったです

ちなみに男性7人中4人が注文したのがカキフライ。
57024450_2121787319_62large.jpg
かっとびさんから1つもらったのですが、これはかなり美味しかったです
次に行った時はこれ食べてみようかな

大食いの男性のみなさまのお腹を満足させることが出来たところで、
この日のメイン、大島の竜崎温泉へ。
497111.jpg
ここ、普通は入湯料720円なのですが、JAFカードがあれば5人まで510円とのこと!
チョロさんとSHinobu-taが持っていたので、無事に9人全員割引料金となりましたぁ

セピア色のナトリウム温泉。
初対面でいきなり裸の付き合いとなったyumiさんと語りあいましたよ~

休憩所でみんなで雑魚寝
・・・をしていると、かっとびさんのいたずら心が働いて、わざわざマジックを借りてきて
チョロさんの顔に落書き
495111.jpg

ちょっと『内』に見える『肉』(笑)
494111.jpg
阿蘇ツーの時にもやられたチョロさん、またも被害者となってました

ここで、岡山に戻らなきゃいけないキンさん離脱です
50411111.jpg
一緒に走れて楽しかったですまた走りましょうね
他にも数名離脱して、6人で柳井駅そばにあるハーフスイーツに。
92491111.jpg

シェアしようかと思ったのですが、けっこう安い値段で量もほどほどのが
あったので、Shinobu-taは一人でこれ食べちゃいました
4931111.jpg

いつも月ツーでのツーリングを楽しんでいますが、他の人が立てる
ツーリングは内容がかなり違っていておもしろいなぁといつも思います
そして今月は全てのお休みに走ることが出来ました
新しい人との出会い、お店、道、本当に楽しい1ヶ月でした

さて今月も残すとこ1週間です。
来週からは師走です。
お仕事がんばって2014年を締めくくりたいですね

今週もZEALをよろしくお願いしますm(__)m






Page top♦♦♦



♣ 三原ツーリング ♣♣

...2014/11/21 17:36...

連休の月火でしたが、天気がいいのと、一緒に走ろうとの誘いが
ありまして、前日のシャコ丼に続き、またまた走りに行きました。

朝、仁保のすき家にて朝食。この日は三人。
でもmixiを見ると、今日休みの人発見
メールを送ってみたところ、暇だから参加すると言ってくださったので、
場所を決めて1時間後に待ち合わせしました
786001.jpg
行き先を三原だと言ったら、なんと地元とのこと
そこで先導をお願いしたら快諾
出発すると、信号のない快走路を走りまくって楽しいのなんの

どこ走ってるのか分からないまま、あっという間に目的地へ。
先月も行ったキッチンアルピーノです
785981.jpg

785991.jpg

メニューは色々あるのですが、やっぱり頼んじゃいました、
スペシャルランチのほほ肉の赤ワイン煮です
785971.jpg
これで1200円ですから、ほんとお得で美味しいランチです
アルピーノが初めてだった二人も大絶賛!
月曜日が定休日なのが本当に残念ですが、火曜日ならなんとか行けるので、
また行ってみようと思っています

ここからは三原が地元のマイミクさんにまたまた先導してもらい、
まずは三原駅にあるおはぎの店こだまへ。
785961.jpg
ここでのオススメはたこ天だそうで、510円するのですが買ってみたところ・・・
デカい!!!
272811.jpg
Shinobu-taの手よりも大きいかもこれ、タコの足なんですよ
もちろんおはぎも美味しいそうですが、Shinobu-taはおはぎ食べれないので
買いませんでした

これをバイクに乗せて、向かったのは沸通寺です。
とにかく紅葉が素敵な場所のようで、平日にも関わらず、多くの人が
観光に訪れていました。

ほんとにキレイですよ~
785921.jpg

785941.jpg

拝観料がいるので、外だけ~(笑)
785901.jpg

785871.jpg

785851.jpg

785841.jpg

木漏れ日がめっちゃキラキラしてました~
272911.jpg

さてここで、先ほど買ったたこ天をパクッ!
S__1556514.jpg
弾力があるのでなかなか噛み切れずに飲み込めず
みんな一口食べるごとにモグモグモグモグ・・・、無言で食べるのみ(笑)
でも味はとっても美味しかったです三原に行ったらたこ天を是非どうぞ

ここから志和にあるセブンイレブンまで走りまして、流れ解散となりました。
快走路をきもちよく走ることが出来て、この日も美味しいものを食べて
素敵な景色を眺めてと、楽しい一日でした~







Page top♦♦♦



♣ 笠岡・シャコ丼ツー ♣♣

...2014/11/20 15:01...

月曜ツーリングのメンバーが数名、この日も休みだというので、
では個人的に走ろうとなりました。
そして他に参加出来る人はぜひ~と声かけたところ、
総勢6人が集まりました
786071.jpg
バイクに乗らない人はわかりにくいと思いますが、この日のバイクは
カワサキとホンダのみ!珍しいです

この日の目的地は岡山は笠岡。広島と県境に近い場所です。
数日前に仕事でこの辺に来られてた人がここに食べに行き、
それを見た別の人が前日にツーリングをしていました。
でもってこの日は私たち、となったわけです。

シャコ丼の店に到着~
786091.jpg

Shinobu-taはシャコ定食1100円にしました。
786081.jpg

酢の物ア~ップ!
1002526_720371998056817_6584021942886773856_n.jpg

天ぷらア~ップ!
63977_720371984723485_2301639371313584095_n.jpg

ちなみにSHinobu-taは食べませんでしたが、シャコ丼はこちらになります。
10299922_342469372600344_1002041356904800688_n.jpg
どれもこれも、普通に美味いって感じですね

それとここは平日は余裕で食べられますが、前日(日曜日)にツーリングに行った
メンバーは、彼らのすぐ後でシャコ終了となったそうです。
ですからもし休日に行く場合は、お早めにご来店くださいね

外に出たら雲行きが怪しいのですが、とりあえず次の目的地に向けて
出発・・・・・・・・・・・・・・・・・したら、少し走って突然の雨
先頭を走っていたニンにんくんの素早い判断で、高架下へ。
51314995_2120473351_16large.jpg
雨雲レーダー見たところ、そのうちやむのでここで待機。
しかし月ツーにはスーパー雨男がいるのです!!!
この予想外の雨は彼が降らせたに違いない
と言うわけで・・・


































土下座させましたwww(※ヤラセです(笑 )
10354668_720372358056781_7175673032736806095_n.jpg
これが良かったようで、土下座後20分くらいで雨がやみました~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

出発しまして、道の駅クロスロードみつぎにて休憩。
786101.jpg
ここ、無料でお茶が飲めるのでちょっとオススメです

そして目的の世羅にある大阪たこやき・こなもん本舗へ。
51314995_2120473343_68large.jpg
786021.jpg

ここは本店になります。

いろんな種類のたこ焼きがあり、3個・6個・8個・12個・16個と
選ぶことが出来ます。
マヨネーズとネギはサービスです
Shinobu-taはのんちゃんさんと違う味を8時ずつ頼んで
半分こしましたよ~
786031.jpg
ピリ辛ソース、超オススメです


は~いみんなで月ツーポーズ
51314995_2120473334_225large.jpg

気心知れたメンバーと、ワイワイと言いたい放題大笑いの楽しいツーリングでした





Page top♦♦♦



♣ 月曜ツーリング・オートバイ神社へ参拝に ♣♣

...2014/11/12 15:11...

昨日書く事が出来ずに今日になってしまいました

島根県浜田は金城に、オートバイ神社が出来ました。
これは、二輪車販売店などによる全国オートバイ協同組合連合会が、
全国で設置を呼びかけて、近くの乗馬施設「かなぎウエスタンライディングパーク」が、
「ライダー」同士でつながりがあると応募し、全国で最初に神社を設けたとのこと。
・・・と、ネット新聞より引用(笑)

この日はフェイスブックで知り合った女性も誘ってのツーリングでした。
彼女たちとは温井ダムで落ち合いました
771501.jpg

ここからひたすら国道を走り、オートバイ神社の近くにあるきんたの里の
真向かいにある「カフェジーノ」へ。
771411.jpg
771471.jpg
ここは美味しいオムライスが安いとのことで行ってみました。

Shinobu-taが頼んだのは、期間限定の「えびとブロッコリーのオーロラソース」
771441.jpg

開くとトロットロ~
771431.jpg
ちなみにこのお店、大盛りがサービスですので、Shinobu-taのは大盛りです

サラダとスープ
771461.jpg

そして食後のドリンクに、なんとこの日はサービスでムースまで
771421.jpg
で!なんとこれで950円なんですよ
美味しいしお得だしで、みんな満足してくれました~
ここでいろんな話をしてるうちに、緊張気味だった女性たちもすっかり打ち解けました
女三人でキメッ!
S__66174998.jpg

そしてここからは、すでに神社に行った準くんに先導を任せました。
着きましたよ~、オートバイ神社
771391.jpg

景色はいいとこですが、何もな~い、でもバイク停めれるしなんかいい感じ
771371.jpg

各自、自分のバイクの横に立って、はいポーズ
S__66314262.jpg

こうしてしっかり拝んで安全祈願~
771401.jpg


山間は紅葉が進んでいて景色良かったですよ
771361.jpg

ローアングルから撮ってるメンバーも一緒にパチリ
771351.jpg

もう、北部方面に走るのはこれが最後かな~って感じですが、
美味しい料理と安全祈願、そしてキレイな紅葉の中を走ることが出来ましたし、
何より今回参加してくださった二人に「楽しかったぁまた誘ってね」と
言ってもらえたんです
やっぱり一緒に走ってくれた人達が『楽しい!』って感じてもらえる
ツーリングをしたいですからねこうして言葉を言ってもらえると本当に嬉しいです

寒くなってきましたが、今月は月曜日全てツーリングを予定しています!
寒さに負けず、ツーリング楽しんじゃいますよ






Page top♦♦♦



♣ 念願の!!!しまなみ原付ツーリング♪ ♣♣

...2014/11/04 12:22...

Shinobu-taは、末っ子が小学生の時にしまなみを自転車で走りました。
その時の様子はこちら↓
2007.8.20、1回目
2008.8.11、2回目
2009.11.2、3回目
2010.5.30、4回目
2010.11.8、5回目

ただ、第2回目だけは当時すでに原付の免許を持っていた
長男次男と一緒に3人で原付ツーリングをしました。
当時は学校に内緒で取っていたので、のちに次男も卒業してから
ブログに書いています。
2008.8.11、原付ツー
この時は50ccのいわゆる普通の原付でした。
そして走ったのは大三島まで。
いつか四国まで行きたい!そして出来れば原付二種(125cc)で。
そう願っていたところ、バイク仲間のかっとびさんが原付二種を二台持っているので、
多分二年くらい前から、いつか一緒に行きましょうと誘っていました。
でもって今年は何度か計画を立てていたのですが、ことごとく雨
しかし昨日はようやく天気が良くなったので、ついにしまなみツーリング決行です!

朝早くに待ち合わせしてから、お互い朝ごはん食べてなかったので、
フェリー乗り場まであと少しのマクドナルドで朝マック
758841.jpg
758771.jpg
・・・ってしてると、けっこう乗船時間が近づいてるのに気づいて急いで忠海港へ

マージで滑り込みセーフ
758751.jpg
ちなみに人360円、バイク260円の計620円です。

うさぎの島ともいわれる大久野島を経由しまして~。
758741.jpg

多々羅橋が見えてきましたよ
758521.jpg

ところでこのフェリーで出会ったサイクリストさんは、愛犬を連れて
サイクリングを楽しんでいるそうで、こんな感じで可愛いワンちゃんが
乗っていましたよ~
758561.jpg
こうしていろんなところへサイクリングして楽しんでるそうです
周りにいた人が撮影しまくってました

さて大三島に到着しまして、ここからは島を走って大三島橋へ。
758531.jpg
こちら通行料50円なり。安~い

伯方島を走りまして、次は伯方橋へ。
758491.jpg
こちらも50円

大島に入りまして、最後に向かうは来島海峡大橋。
758931.jpg
ここは全長4km超えなので、通行料200円です。

着いたところでちょいと休憩しましょということでサンライズ糸山へ。
ここに着いてビックリここはサイクリングの受付場所なのですが、
とても多くの人がいたんです!
実は現在、しまなみ海道は、自転車と歩行者は無料なのです。
なので多くの人がサイクリングを楽しみに来ているのでしょう。

温かい飲み物でしばし休憩。さっき走った来島海峡大橋が真正面に
見える景色は癒されますぅ
758701.jpg

今治でのお昼ご飯に行くお店を事前リサーチしていたので、そこに行ってみたのですが、
開店5分前にもかかわらず、お店が開く気配がありません
通りがかりの人に聞いてみたところ、今は夕方しかやっていないとのこと
仕方ないので、別のお店へ行くことにしました。
しかしそこの開店時間にはまだ早い。そこで、今回のツーリングでどうしても
行きたかった場所があり、そこへ向かいました。

それがこちら・・・






































758631.jpg

758691.jpg

758641.jpg
分かりますか?なんとワラで出来た猪なんです!
親イノシシは長さ8メートル、高さ4.5メートルあります。
子供のイノシシはだいたいその半分だそうです。

迫力の親イノシシ。
758951.jpg

子供のイノシシはちょっと可愛い!?
758671.jpg

後ろ姿もなかなかのもの
758581.jpg

かっとびさんと記念にパチリ
758591.jpg

私はどこにいるでしょう?(笑)
758571.jpg

このような説明がありました。
758661.jpg

余談ですが、かっとびさんはこれを見に行くと言っていたShinobu-taに
対して、「イノシシ見て何が楽しいんだか?」って感じだったんですよ
でもカーブを曲がって突然現れたこの巨大イノシシにテンション
かな~り楽しんで写真撮りまくってました
「見に来て良かったでしょと言うと、「おう!と一言(笑)
行けば分かるこの楽しさ、一見の価値ありです
ちなみに11月下旬までですのでお早めに~

イノシシを堪能したところで来た道を戻って、お昼ご飯。
4年半前、マグナに初めて会いに行った帰りに寄った十円寿司へ。
758621.jpg

元々1貫10円で、25貫が一人前となり250円でしたが、今は350円。
それでも安い!そして以前も食べたお吸い物、さらにセンザンギ(唐揚げ)を
二人で一人前頼みました。
758551.jpg

いつ見ても小さい(笑)
758611.jpg
しかもたまにワサビの量が多くてかなり鼻にツーンとくるのもあります

本当は帰りは今治港からとびしま海道の岡村島へフェリーで帰る予定でしたが、
かっとびさんからルートについて色々教えてもらったところ、帰りも同じが
いいとのことでしたので、そうすることに。

来島海峡大橋を渡ってから、道の駅よしうみいきいき館で休憩。
ここ、末っ子とのサイクリングで死んだサメがいたとこです~
758601.jpg

それからまた走って、今度は伯方島の道の駅マリンオアシスはかたに
寄ってちょっとのんびりしていたら、気がつくとフェリーに間に合うかギリの時間に
なのでちょっと急いで走っていき、なんとか5分前に着いたのですが、
なんとフェリーがまだ来る気配なく
結局10分遅れで到着です。
1250255_2117255616_139large.jpg

ちょっと色々ありまして、帰りにかっとびさんの家に借りているバイクを
置いて帰ることに。車で送ってもらうことになり、ある場所に寄ってそこに
ちょうど居たバイク仲間とワイワ~イしまして、それからご飯食べに行ってから
無事帰宅となりました

本当に念願だったしまなみツーリングをこうして無事出来て、
期間限定のアートも見ることが出来て大満足
お付き合いいただいたかっとびさんには何度もお礼を言いましたよ
でもって来年は末っ子を後ろに乗せて行ってみようかと考えているShinobu-ta。
末っ子に話すとかなり乗り気
また来年、楽しいしまなみツーリングが出来たらなぁと思っています






Page top♦♦♦



♣ 月曜ツーリング・柳井ツーリング ♣♣

...2014/10/28 22:09...

本当は、浜田に行く予定だったのですが、前日の予報で
浜田方面は雨予報となりまして、急遽山口に変更。

とっても久しぶりに行く柳井のお店に、ウキウキで
バイクを出してエンジンON・・・・・・・・・・・・した瞬間に、

バチッ!と言う音と共に全ての電源がOFFに

バ ッ テ リ ー が 逝 っ た ! ?
もう頭の中、真っ白です
とりあえずメンバーに連絡して行けないと伝え、
バイク屋さんに連絡。来るまで1時間以上あるので
とりあえずバッテリー出そうと、シートを外してネジを
緩めようとすると・・・ん?すでに緩い
もしかしてと思ってしっかり締めてスイッチON!
あ~点いた~~~
前も起きたんですが、アメリカンは振動が激しいので、
ネジが緩むんですよ
でも前に起きた時にバイク屋さんにかなりしっかり
やってもらったんで大丈夫だろうと思っていたんですが、
やっぱりダメでしたね
そんなわけでバイク屋さんに連絡して、メンバーにも連絡して
なんとか30分遅れで集合場所到着

本日の参加者は8名。
朝礼しまして、出発~

1時間くらい走ったところでコンビニに休憩。
74459.jpg
・・・あれ?9台いる
なんと一人参加すると言ってた人を忘れてました~
ちょうど集合場所から出発してるのが見えたので、すぐに追いかけて
最初からずーーーっと一緒に走ってたそうです
と言う訳で、この日の参加者9名です(笑)

ちょうどお昼頃、柳井にある豆吉さんに到着しました。
744541.jpg

すると店主さんが出てきて、フェイスブック用にと1枚パチリ
それがこちらです↓
10701988_623531664422432_2483773272819506764_n.jpg
豆吉さんのフェイスブックページ

こちらの料理は豆腐料理のみです。
数ヶ月ごとに料理内容が変わります。
1250255_2115605589_144large.jpg
とにかくどれもこれも美味しい

食後のデザートは豆乳プリンです。
74457.jpg

またまた楽しい様子を店主さんが撮ってくださいました
10734107_623531724422426_5608180532822692115_n.jpg

ちなみにここ、2階と言うか、屋根裏と言うか。
74456.jpg

ここから下のみんなをパチリ
744551.jpg

ここは景色が最高にいいんですよね
744531.jpg

さて来た道戻りまして、向かうはいつものところ・・・























そう!三丁目のタコボールさん
744521.jpg
見事に入りましたわ(笑)

ただShinobu-ta、ちょっと体調を崩してしまったのでここでお先に離脱となりましたが、
終礼だけはしておきましたよ

雨に降られることもなく、また今回は普段参加出来ない人がちょうど月曜日に
休みが取れたとの事で参加してくださいました

いつも楽しい月曜ツーリング。
参加のみなさん、ありがとうございました






Page top♦♦♦



♣ 月曜ツーリング・UFOツーリング ♣♣

...2014/09/30 20:54...

なんと今回は参加台数15台!
41032416_2109169412_79large.jpg

普段は食事会などで会い、お店のお客様でもあるあひるさんが、
ちょうど仕事の都合でこの日がお休みだというのでお誘いしちゃいました
月ツー偽ダンナのすずらあさんも復活
そして前管理人のたつさんも久々の参加でした
そうなると、もう先導はたつさんにお任せでして、今回は企画も別の人、
先導も丸投げ~の出来の悪いリーダー全開のShinobu-taです


まずはお昼ご飯。山口は周南にある山のcafe MARUTAへいきました。
砂利の駐車場になんとかみんな停めまして~。
681301.jpg

とっても素敵なお店です
681311.jpg

681341.jpg

人数が多かったので予約をしてたらテラス席を用意してくれていました。
川の流れが聞こえるとても素敵なテラスです
10639391_737727406306828_2110108961438508805_n.jpg

メニューは数種類ありましたが、地元の鹿野ファーム産ウインナーを
使ったメニューが多くあり、頼んだのはカントリーランチ1000円です。
681331.jpg

同席のみんなも同じもの~(笑)
681321.jpg
パリッと歯ごたえよく、またスパイスなどの味わいがしっかりあって
とても美味しいウインナーでしたよ

次に向かった先は、この日のメイン、UFOで~す
10696299_656717557775059_8777822344141670124_n.jpg

681251.jpg

なんじゃここ?でしょでも実は、2年前にも行ったことあるんですよ
柳井市・光市&マル秘スポットツーリング

こうゆうとこが大好きなすずらあさん、太鼓叩いて遊んでま~す
681291.jpg


上にあがれる小屋があったので上ってみんなをパチリ
681261.jpg


入れ替わりであひるさんが上がって写真を撮ってる頃・・・
681241.jpg

下ではすずらあさんが落書きノートに書き書き
681231.jpg

こうしてUFOを堪能しまして、ちょっと険しい道を走りまして、
ピュアライン錦にて休憩。
巨峰ソフト美味しかったです
681221.jpg

そして、山口方面を走ったら、最後はいつもの3丁目のたこボールさん!
月曜日なのにものすごい台数になっちゃいました
681211.jpg

1618410_598309086947698_890505401552142262_n.jpg
ここで待っていたメンバーもいて、もう最後が数えてないけど月ツー
メンバー20人くらいいたかな?って感じでしたよ


さんタコママさんが写真撮ってくれましたよ~
10660094_598309020281038_8316531889787881438_n.jpg

ここで解散となりましたが、今回はすずらあさんとたつさんの初期メンバーから
初参加、特別参加と本当にいろんな人の参加で楽しさ倍増!
いい天気に恵まれて、いい月曜日でした





Page top♦♦♦



♣ 阿蘇一泊ツーリング(9月14~15日)Part.2 ♣♣

...2014/09/18 17:34...

朝起きて昨日のことを話すとみんな覚えてなくて、
朝から大笑いの二日目を迎えました

あけみちゃんと朝風呂入りまし~の~
651620.jpg

みんなで布団を畳みまし~の~
651630.jpg

出発準備を整えたところで、朝ごはんをいただきました。
651600.jpg

前日と全く同じ席(笑)
651610.jpg

おかあさん手作りのヨーグルトにブルーベリージャムは絶品!
651590.jpg

おとうさん・おかあさんも一緒に記念に写真を撮りました
651080.jpg


そしていよいよ出発です。
651580.jpg

お二人に見送られながらまず向かうは天空の道。
場所を知ってるマサさんが先導です。
ここは標識がないので、知ってないと無理ですねぇ
651560.jpg

これが天空の道です。ちなみに一台走ってるバイクはクワさんです
651550.jpg

別名、ラピュタの道とも呼ばれています。
651140.jpg

ここの景色は本当に素晴らしかったです
651130.jpg

みんなで写真撮りました~
651100.jpg


次に向かったのは草千里です。初めていく草千里。別のmixiコミュで毎年
行ってるんですが、どんなとこなのか興味津々!
広~い草原地帯なんですね
阿蘇高原ソフトクリーム、250円なり~
651530.jpg

しばし休憩してお昼を食べたりしてたんですが、後で見せてもらった写真に
とても素敵なのがありました
651090.jpg
ナオさんとチョロさんが全身で楽しい様子を見せてくれています

この日の阿蘇山は噴火してる様子でした
651540.jpg

少し高い場所からもう一度草千里を望んだ時に、Shinobu-taがこっそり
撮ったあけみちゃん
651520.jpg

これでだいたいの目的地は観光したので帰路につきました。
めかりPA。ここはShinobu-taが住んでいた場所からほんとすぐでして、
懐かしい景色にただただ見入っていました
651510.jpg

佐波川SAにはシャワールームがあるのですが、ここのマッサージ機が
無料だったので、みんなで順番に癒されてましたよん
651500.jpg

そして最後に休憩した玖珂SA。ここでみんな解散となりました。
651490.jpg

眠気マックスだったShinobu-taはちょっと早めのスピードで
一人帰らせてもらったんですが、やはりかなりお疲れだったようで、
なんと最後の広島ICでETCレーンを間違えてしまいました
スタッフの人が出てきたのでカードを渡して、「ごめんなさい、眠気マックスで
言うと、手続き済ませたあとに、「気をつけて帰ってくださいね
声をかけてくれました
そんな感じで22時半、無事自宅へ到着です
651480.jpg

初めてのお泊りツーリングでしたが、素敵なメンバーに囲まれて
楽しい二日間を過ごすことが出来ました。
また、メンバーもみんな「とても楽しかった!!!」と言ってくれたのが
立案者として本当に嬉しかったです

ルートを考えてくれたかっとびさんを始め、参加してくれた
あけみちゃん
ナオさん

チョロさん
パパ
マサさん
BGOくん
クワさん
ノブさん


日帰りで一緒に走ってくださった
ジャンゴさん
みぐさん
だぶるずいあ〜るさん
ショーリンさん


みなさん本当にありがとうございました


さて、今ご来店のお客様には、阿蘇のお土産をコーヒーと共に出してま~す
651150.jpg







Page top♦♦♦



♣ 阿蘇一泊ツーリング(9月14~15日)Part.1 ♣♣

...2014/09/17 17:59...

え~~~、数ヶ月前に店長にわがまま言いまして、日曜日に
お休みをいただきました。
ツーリングイベントってけっこう上がってるんですが、Shinobu-taは
土日のイベントは参加出来ません
それはこの仕事を選んだ限りは仕方ないと思ってはいるのですが、
お泊りツーも行けないんです
どうしても、どうしても仲間と一泊ツーに行きたい!
それで今回日曜日にお休みをもらって、日月で一泊ツーリングに行ってきました。


朝5時40分に西バイの佐方PAに集合。
651930.jpg
なんとこんな朝早くなのに見送りに来てくれた人もいて、
みんなに見送られながら出発です

玖珂PAで最初の休憩
651920.jpg

美東SAで二回目の休憩
651910.jpg
そしてここから、山口在住のジャンゴさん&みぐさんご夫妻と合流です

そしてやってきました壇ノ浦PA!
651880.jpg
海の向こうは九州。そしてShinobu-taたち家族が住んでいたところもこのすぐ近く。
毎日当たり前に見ていた関門海峡大橋を見るとテンション上がります
651900.jpg

毎朝、船笛が聞こえていたんですよね~
651890.jpg

そしてここで福岡のだぶるさんとジャンゴさん夫妻のお友達のショーリンさん合流です。
ではと記念撮影
651110.jpg

さーて出発です!
去年、門司港まではツーリングしましたが、そこから先はバイクでは初めて
懐かしい景色を見ながら走っていき、苅田北九州空港ICで降ります。
降りたところのコンビニで、前の日から九州ツーリングを楽しんでいた
クワさんと合流。これで全員揃いました

ここからはジャンゴさんに先導してもらって宇佐へ。
けっこう渋滞にはまってしまって予定時間より遅く到着。
ジャンゴさんオススメのお店でお昼ご飯となりました。
はちみつ工房 芳苑です。
651870.jpg

ここは養蜂をしているので、ハチミツの販売もしています。
651860.jpg

ランチメニューはいろいろありましたが、ほとんどサラダとドリンクがついて980円!
Shinobu-taは生ハムとクリームチーズと旬の野菜のペペロンチーノにしました。
651850.jpg

お外で食べるランチの美味しさは格別ですね!!
651840.jpg

そしてここから一気に阿蘇へと向かいます。
時間がなかったので、湯布院は通過~
途中ちょいちょい休憩しながら、やってきました九重夢吊橋
651820.jpg

ここでジャンゴさんみぐさん夫妻とショーリンさんが離脱となるので、
最後に女性四人でパチリ
651050.jpg
三人さん、お付き合いありがとうございました

時間的になんとか間に合いそうだったので、橋は渡らずそのまま阿蘇へ行き、
大観峰へ。
651790.jpg

本当に雄大で素晴らしい景色です
651760.jpg

猿回しもやってました
651780.jpg

うひっ
651120.jpg

そしてここでだぶるさんともお別れです


10人でこの日の宿泊先、悠々ひぐらしさんへ。
651570.jpg

お風呂は貸し切りです。
651680.jpg

ワンちゃんのお風呂もあります
651670.jpg

ここがみんなで泊まったおうち。
651660.jpg

お食事と、多分オーナーご夫妻のご自宅だと思います。
651650.jpg

離れもあります。
651640.jpg

まずは男性陣がお風呂に入りまして、出たところでみんなでご飯。
馬刺しが出るあたりがさすが熊本!
651740.jpg

お肉や野菜を網焼きに・・・
651730.jpg

このイワナ、生きてました
651720.jpg

そんな新鮮なイワナだから当然美味い
651700.jpg

みんなでワイワ~イ
651710.jpg

いや~、楽しいなぁ
651070.jpg

お部屋に帰ってから、今度は女性三人でお風呂へ。
源泉かけ流しの温泉は最高ですね

お部屋に戻ってからは宴会開始です。
飲んで酔っ払って、寝ちゃった人の元へあらあら
15400622_2105216016_180large.jpg

こんなことになっちゃってましたよ
16089062_2105216950_144large.jpg
先に寝たらこうなるのです(笑)

それからもワイワイしながらようやく寝たのですが・・・。
なんといびきがうるさい人が三人
お酒を飲んでいないShinobu-taとかっとびさんは眠ることが出来ず、
ウトウトしてはいびきに起こされて、その度に二人でいびきかいてる人の
頭をペシッって殴ってました

おかげで3時間程度しか寝てない状態で朝を迎えてしまいました
前日も3時間しか寝てないので完全に寝不足

朝、みんながまだ寝てるとこをパチリ。
651690.jpg

さて翌日は・・・
まだ長くなるので明日に続きます






Page top♦♦♦






