♣ HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!! ♣







...Shinobu-taのブログへようこそ
...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...カテゴリー
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ リンパマッサージ ♣♣

...2014/02/20 18:09...

以前から、顔や足のリンパマッサージはしているShinobu-taですが、
いずれは全身をしてみたいと思っています。

今回、お試しが出来るクーポンが手に入ったので、体験に行ってきました。
お店は1月7日にオープンしたばかり、宇品にあるGraceさんです。
10517.jpg
初めて行った日。若くて可愛くて細い店主さんが出てきました。
こんなに細い人が大丈夫なん?と半信半疑のShinobu-ta。
それは施術された瞬間に間違いだと気づきました
「痛~~~い
立ち仕事のShinobu-taは特に足のリンパの滞りが激しいので、
そこをグリグリやられて悲鳴あげてしまいました
見た目と違って力強く、なかなかの技術力を持った店主さんです

しかし終わったあとはスッキリするんですよね~。体が軽くなった感じ
2回目はずいぶん足の痛みが起きなかったので、老廃物が流れた証拠ですね

全部で4回通ったのですが、最後の日はホットストーンもしてもらいました。
10514.jpg
恥ずかしながらShinobu-taの背中でございます
このように大きな石が乗っています。足の裏にも乗せてもらいました。
これがずーーーっと温かくて、全身の血流を良くしてくれます。
この日のこれはすごくて、いつもはなんとなく冷たさを感じる足が、ポカポカ温かい
これは凄い効果です!また、こうして血流が良くなると、リンパも流れやすく
なるそうです。ちなみにZEALでは、顔の場合はまず蒸しタオルで温めますし、
足の場合はスチームバスに足を入れて温めてもらっています。
やはり血流をよくすること、これがリンパマッサージには大事なんですよね


さて今回お世話になった店主の小川さんとスタッフさんです
10512.jpg
左が小川さん。ね、細くて可愛い人でしょなのに施術始めたらグイグイと
力強く、また素晴らしい技術で気持ちの良い時間を過ごさせてくれますよ

今ならご新規さんはこのお値段だそうです。
10511.jpg

ちなみにここだけの話ですが、Shinobu-taの紹介だとマル秘のお値段に
なっちゃいま~す
興味のある方は直接Shinobu-taに連絡くださいね


Grace

住所:広島市南区宇品海岸1丁目10-23
TEL:070ー5308-8172

http://ameblo.jp/grace-lala/


ブログ情報ですが、3月8日と26日にセルフリンパマッサージセミナーも
あるそうです。なんと参加費1000円!
参加特典として、小顔マッサージとカッサ&オイルのプレゼントがもらえるそうです。
これはとってもお得です
土曜日じゃなければShinobu-ta絶対参加してます!そのくらい魅力的ですので
これまた興味のある方はぜひ参加してみてください






Page top♦♦♦



♣ ヘッドスパのデモ講習会に行ってきました♪ ♣♣

...2013/05/28 13:34...

雨予報だった月曜日ですが、なんとか天気がもちそうだったの
マグナで商工センターにあるディーラーさんの会社へ。
昨日はヘッドスパのデモ講習会でした。

あるメーカーさんが新開発したシャンプー・コンディショナーを使っての
新しいヘッドスパを提案するというものでした。
中国医療の「推拿」を基にしたヘッドスパだそうで、「きれいになり
元気になる」技術を提供したいとのことでした。

今までは商品の紹介ばかりでしたが、今回はツボやつむじの割れ目の
置き方で内蔵のどこが悪いかなど、さすが中国医療を学んできただけの
ことあるなぁという興味深い内容でした。

ムース状にしたシャンプーを全体に塗布します。
1369619571167.jpg

ヘッドスパ開始です。
1369619869702.jpg

首から肩にかけては丁寧に揉んでいきます。
1369620899517.jpg

そしてこのヘッドスパでは仕上げに耳ツボがあります!
1369621089096.jpg
そうそう耳ツボですが、これを妨げるのがやはりピアスのようで
ツボの機能が失われてしまうそうです。
あちゃ~、やっちゃったなって感じです

導入については考え中ですが、ヘッドスパはやはりやってみたい
施術なので、前向きに検討してみようと思っています


講習会は午前中で終了したので、お昼ご飯を食べに行きました。
とても気になってた店が近くにあったので行ってみました。
アルパークの外(?)にある、「アルパーク横丁」。その中に
最近出来たのが『くにまつExpress』です。

本店は八丁堀にありますが、Shinobu-taは行ったことありません
でも美味しいと評判の店なのと、行かれた人の評価が高かったので
これは行かねばと思い、一人でGO

ここの味は二通り。坦々麺エクセラとZERO02。
辛いか辛くないかってことなので、もちろん辛いエクセラで。
食券を買って席に着きます。
ここでみなさんから教えてもらってた一言を。
「これをクニマックスに変えてください。」
実はエクセラは本店のよりマイルドな味だそうで、本店の味を
知ってる人は物足りないそうです。
でもこうしてクニマックスに変更してもらえますので、
辛さを求める人はぜひどうぞ

はい、やってきましたクニマックス。
1369625824911.jpg
ネギ大量Shinobu-ta、ネギ苦手なので尻込みして
しまいましたが、いざ食べると全くネギを感じません。てか、舌が痺れまくりです

辛さはカウンターにある山椒で調整できますので、辛いのが苦手な人は
ZEROを頼んで調整したほうがいいですね


そういえばShinobu-ta、前日の日曜日も仕事が忙しくて遅くなったので
近所の『ラーメンさんや』に家族で行きました。
Shinobu-ta、最近ここのまぜそばが無性に食べたくなります。
気温も高かったので、今回は冷たいまぜそばを注文。
いつも3辛を注文してるのですが、「冷たいのなら4辛がいいよ。」
言われるのでさっそく4辛に。
DSC_1409.jpg
確かに辛さは熱の3辛より感じることなくペロッと完食。
しかし食べ終わる頃に唐辛子の刺激で息を吸うと喉が痛い
そして大量に汗が出ました
そうゆう時のためにおすすめが。
辛いのを食べたあとは水を飲むよりもヨーグルトやアイスクリームの方が
辛さを一気に落ち着かせてくれます。
さんやでは、親父さん手作りの「杏仁豆腐」があるんですよ
これを食べれば辛さもかなり落ち着きますので、ぜひセットで注文して
みてください

二日連続で唐辛子と山椒の辛~い麺を食し、しばらく刺激のあるものは
いいかも~と思いつつ、きっと1週間くらいしたらもう食べたいんなぁって
なるんでしょうね







Page top♦♦♦



♣ 炭酸講習会in大阪。そして・・・ ♣♣

...2012/07/10 19:41...

ただいまで~す!大阪行ってきましたよ

日曜の夜、高速バスにて出発。東京に行った時と同じWILLER TRAVELのバス。
大阪駅で降りて、京都まで向かうバスとさよなら~
CIMG1223.jpg

環状線に乗って目指す弁天町へ。座席の並びが珍しいなと思うShinobu-ta。
CIMG1224.jpg

駅のマックで時間を潰してると、OSUMIさんが来てくれました
まだ6時にもなってなかったのにありがたいことです
ほんま申し訳なかったのですが、バスであまり眠れなかったShinobu-ta。
OSUMIさんのお店のエステベッドで少し寝させてもらいました

起きてから、OSUMIさんのご主人、ヒロさんも一緒に朝ごはんを食べにすき家へ。
ZEALの近所にもあるすき家ですが、前から一度食べてみたかったんですよね~、
朝ごはん定食♪
120709_0840~01
豚汁に替えて260円なり~。

それから店に戻って、OSUMIさんにまつ毛カールをしてもらいました。
以前はあゆ美ちゃんにしてもらえてたんですが、今はしてくれる人が
いないので、久しぶりにパッチリまつ毛になりましたよ

気がつくともうみんなとの待ち合わせ時間です。
今日は初めましての人は一人。神戸から来られた美容師さんです。
そして何度か一緒に講習会を受けて仲良しのご夫妻、さらにもう一人
同じく大阪の理容師さん、OSUMIさんにヒロさんの計6人でお昼ごはんを
食べに行きました。
OSUMIさんオススメのお店は、トンカツがこのボリュームで800円!
120709_1201~01
ものすごい人気のお店のようで、私たちが座った後は相席だらけでした。
まあこのメニューなら繁盛するのも分かりますけどね~♪
そしてここに、本日の講師のしゅうさんが埼玉より到着!
メール等ではすっかり仲良くなってましたが、お会いするのは初めてでした。
メールの時と違って話しやすい~さらにそれは講習会で感じたのですが・・・

















とにかく説明が上手い!!!

ほんとにビックリしました。炭酸水に関してなら恐らく
論文が書けるのではと思うレベルです!
そしてそれがとても分かりやすくて、これなら幼稚園児でも分かる・・・




















そう・・・




























まるで絵本の読み聞かせを聞く園児のように(爆)
CIMG1231.jpg

真剣に聞く 園児 私たち
CIMG1232.jpg

炭酸水については、本当に勉強になりました。
普段の生活での雑学になるような話もあり、さっそく今日来られた
お客様にお話したところ、皆さん「へぇ~」を連発でしたよ
ご来店の方にはShinobu-taが炭酸水を熱く語ると思います



と、ひと通り勉強したところで休憩。
近所のお好みやさんでかき氷を100円で売ってるというので買いに行くと、
120709_1433~01
これで100円!?いや~、大阪恐るべし
さらにShinobu-taはあるメニューが目に付きました。
<たまごせんべい・100円>
たまごせんべい???なんでしょそれは?
でもって店に帰ってそれを聞くと大阪の人たち、
「え?知らんの?」と普通に言うんですよ。
「広島にはないですよ~と言うと、買ってきてくれました。
これがたまごせんべいです↓
























CIMG1233.jpg
味は・・・・・・・卵とせんべいでした




さて講習の後は実習です。
炭酸ジェルの作り方を教えるしゅうさん。
CIMG1236.jpg
CIMG1244.jpg
CIMG1243.jpg

これ、ただの水に二酸化炭素を注入して出来た炭酸水です。
ちゃんと泡が出てるでしょ
CIMG1237.jpg

そしてみんなで炭酸ジェルシェービングの実践です。
女性も・・・
CIMG1247.jpg
男性も・・・
CIMG1252.jpg
Shinobu-taも!
CIMG1257.jpg


ところでこの時、Shinobu-taはOSUMIさんからいろんな指摘を受けました。
大変勉強になりまして、今日は早速女性のお客様の際に気をつけて心がけて
仕事しました。もっと自分の悪いところを直していかなければ、そして
考え方を根本的に変えなければと思いました

これにて講習会終了!



そしてこの頃にShinobu-taにとって嬉しい男性がやってきました。
































大阪で料理人として仕事してる長男です
CIMG1266.jpg
久しぶりの再会で、またこの日は母の日に何もしていなかったからと
長男のおごりで晩御飯を食べに行きました

場所はこちら、直々亭です。
CIMG1272.jpg
OSUMIさんを通じて知り合い、長男も何度かお会いしてる
素晴らしい職人の大将がされています。
この日食べた料理は・・・

お通し
CIMG1267.jpg

カツオとタコの刺身
CIMG1268.jpg

ハモの天ぷら
CIMG1269.jpg

若鶏の炭火焼
CIMG1270.jpg

せせりをサービスでいただきました。
自分で焼くのも楽しいですよね
赤いのは、明太子ウインナーです。
CIMG1271.jpg

最後にう巻
CIMG1275.jpg
ウナギを出汁卵で巻いたものです。
これはもう、フワッフワで本当に美味しかったです

今年22歳になる長男は当たり前のようにお酒を飲むんですよね~
そしてさすが料理人としてがんばってるだけあって、大将に
今日入荷の魚の脂ののり具合とか聞くんです。それがいやらしくなくて、
あぁこうしていつも食材を気にかけながら仕事してるんだなと思うと
長男の成長を感じずにはいられませんでしたよ

今後のことなどもいろいろ話をして、なんだか安心することが出来、
これからもまたがんばっていく長男を陰ながら応援していこうと思いました


時間も来たので、お店を出てちょっと寄り道して、そして電車に乗りました。
長男は大阪駅が最寄りなので、Shinobu-taを見送りにホームまで。
ドアが閉まり、お互い見えなくなるまで何度も何度も手を振りました
Shinobu-taは新大阪にて新幹線で広島へ
こうして実に内容の濃い大阪研修会は終了しました。

疲れはありましたが、今日は早速お客様にお試しさせてもらい、
ご意見をいただくことができました。
これから本格的にメニュー化していきますので、炭酸ジェルを
ぜひお試しにいらしてくださいね





Page top♦♦♦



♣ 目からウロコの交流会 ♣♣

...2011/02/08 16:05...

昨日は午後から講習会が行われるので、まずは朝から
友達のお見舞いに行きました。
3月初旬に出産予定の友達なのですが、年末から早産の危険があり
入院しています。本人はいたって元気なので暇してるだろうし、
これが大きなお腹を見る最後のチャンスだと思って行ってきました

タイミングも良く、今週末から臨月に入るのでもう退院とのこと。
そして退院したらおそらく数日のうちに産まれるだろうとのこと。

あまり長居は出来ませんでしたが、いろんな話をしました。
そして最後にお腹の写真を。。。















実は・・・



















双子がいるのです!!!
ジャジャーン
20110207双子妊婦
でっか~~~~い
彼女は小柄なので、本当にお腹が出まくってます!
でももうすぐBABYSとご対面です。今は最後の休養と思って
ゆっくりしていてほしいですね

それからもう一軒友達の家に寄ってちょい語っていよいよ講習会場へ。
ここでこれまた同級生(♂)が働いているので、連絡を取って一緒にランチへ。
Shinobu-taが頼んだのは鶏肉の天ぷらなどなどセット。
20110207ランチ1
友達は中華丼セットを頼んでました。
20110207ランチ2
友達は「1年ぶりかの~?」と言うのですが話の感じでは
2~3年ぶりでしたいやはや、月日の経つのは早いです!
小一時間ほど過ごしただけでしたが、お互いの近況を話してShinobu-taは
講習会へ、友達は仕事へと戻って行きました。

さて講習会ですが、この日は2部構成でした。
1部では眉毛だけを専門にされている方による、新しい眉毛のお手入れ方法でした。
写真を数枚撮っていたのですがいいのが無いので割愛いたします
Shinobu-taにとって興味深かったのが第二部です。
皆さん、「美点マッサージ」と言うのを聞いたことがありますか?
テレビでも紹介されていて、今注目のマッサージ方法です。
その考案者でである田中玲子先生が来られて直接デモンストレーション
して下さいました。
これがもう目からウロコの内容ばかり!!!
Shinobu-taの今までのマッサージを否定されてる部分もあるのですが、
人の肌と言うか筋肉は時代と共に変わってきていて、摩るやり方は
もうやめたほうが良いと言うのです。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?と思ったのですが、先生の
マッサージ法は全くこすらなくてもちゃんと顔が細くなるのです!
その場で選ばれた人がモデルとなり、まずは自分でほっぺたの
膨らみ具合をさわります。
20110207講習会1
さらに耳下から顎を通り反対までの耳下までの長さを測りました。
ここからいよいよ施術開始。
ところでこの先生、とにかく話が面白い!
さらに自分の技術を惜しみなく教えてくれます。
その手つきを少しでも盗んでみたいと食い入るように皆さん見てました。
もちろんShinobu-taもその一人。
20110207講習会2
20110207講習会3
20110207講習会4
20110207講習会5
20110207講習会6
マッサージが終わったところで最後にパックをします。
20110207講習会7
そのパックを外したモデルさんの顔は・・・白い!
20110207講習会8
私達の目で見ても明らかでしたが、かなり顎がシャープに
なってました。本人さんも最初と違う手の感じにビックリ
20110207講習会9
さらにもう一度測ると最初より1cmも細くなっていたのです

Shinobu-ta、どうしても一ヶ所分からない押し方があり、それを先生に
聞いたところ、「ちょっとここに座りなさい。」と言われ、そのまま
マッサージを受けました。とにかく圧がちょうど良くて気持ちいい
最後にいい経験が出来ました
今朝来られたお客様でお試ししたのですが高評価をいただきましたので、
もっと練習してメニュー化していきたいと思います。

久しぶりのフェイシャル系の講習会でしたが、いつもながら
勉強になることばかりです。これからも技術向上を心がけながら
がんばっていきます





Page top♦♦♦



♣ OSUMiさんの講習会 ♣♣

...2009/06/16 17:54...

私にとってお師匠様と呼んでも過言ではないOSUMIさんが、
講習会を行う企画を数ヶ月前に聞き、モデルに立候補したShinobu-ta。
その楽しみにしていた講習会が昨日ありました。

高速1000円を利用するために、子供達を残して日曜日の
夜から出発。サービスエリアに停めて車中泊しました。
朝は24時間営業してるここのお店で朝食。
1CIMG2786.jpg
↑の二つを頼んでも480円!

1CIMG2785.jpg
朝から美味しくいただきました。

講習会までには時間もあるので、SA内を散歩。
するとこんなの発見。
1CIMG2787.jpg
日時計です この時影はココ。
1CIMG2788.jpg
時間は7時16分でした。だいたい合ってますね。すご~~~い
1CIMG2789.jpg

朝日が心地よい中、店長は素振りを開始。
1CIMG2794.jpg
どんだけのんびりしてんだ、私達!!!
実は・・・このSAで7時間も過ごしちゃいました

着替えて髪をセットして、時間も来たので出発です。
9時過ぎに会場到着。すでにOSUMIさん達は来ていました。
9ヶ月ぶりの再開です
準備に追われるOSUMIさん。
1CIMG2797.jpg
なんだか様子がおかしいなと思ったら、とっても緊張してるとの事。
でも実際講習が始まると、どこがーって感じでしたけどね
この日はパワーポイントを使って、女性のお顔ソリの需要、経営学、
お客さまを取り込むために必要な心構えなどをお話しされました。
1CIMG2800.jpg
Shinobu-ta、OSUMIさんと知り合って約5年。毎年1回は必ず会い、
それ以外でも電話でしゃべったりメールをしたりしてるのに、まだまだ
OSUMIさんからは学ぶ事がいっぱいあります!!!
ほんとにOSUMIさんと知り合えて良かったなと思います。

さて、1時間くらい経ったところでShinobu-taの出番・・・じゃなく
OSUMIさんによる背中剃りの実践です。今までShinobu-ta、
多くのお客さまの背中を剃ってきましたが、自分自身が剃られるのは
初めてです。
皆さんの前で、美しくない背中と砲丸投げで鍛えすぎてたくましくなった
腕をさらけ出してうつぶせで施術を受けます。
1IMG_1454.jpg
このマッサージ、気持ちいい~~~♪♪♪

そしてシェービングです。ここで紹介されたシェービングブラシは先日OSUMIさんが
プレゼントしてくれたのでZEALでも使っています。とっても肌への当たりが優しいんですよ。
1IMG_1467.jpg

OSUMIさんはだいたい日本剃刀を使うのですが、この日は緊張して
切ってしまってはいけないと、普通のレザーでした。
1IMG_1461.jpg

これが実際Shinobu-taの背中から出た産毛の量!
1IMG_1486.jpg
これから夏で背中を露出して歩く人が増えますが、あなたの背中、
キレイですか?産毛ってほんとに黒いし、渦巻いてたりしてるんですよ。
自分では見えない、だけど他人にはさらけ出す箇所です。
十分気をつけましょうね。ZEALでもこの背中のみのエステ&シェービングを
行ってますので、ぜひどうぞ~~~

さて、2時間半の予定の講習会が2時間ちょいで終了。
OSUMIさんもビックリしていましたが、やはり緊張から早口になっていたのかなと
言われてました。

講習会が終わって、OSUMIさん達と近くのビックリドンキーで昼食。
Shinobu-taはランチのおろしハンバーグをいただきました。
1090615_1246~01

店長は午後からあるカットの講習会に参加。なのでOSUMIさん達と
時間を過ごしました。
いつもはマシンガントークのOSUMIさんも、この日は緊張がほぐれて
一気に疲れが出たようでした。だから店長の講習が終了したら
解散となりました。
記念にOSUMIさん宅の車とうちの車、並んで一枚
1CIMG2806.jpg


この日学んだ事を早速実践していきたく、ただ今店長と戦略練り中です。
より気持ちいい時間をすごしていただけるようがんばりま~~~す

最後に・・・
OSUMIさんお疲れさまでした


←ツルツル背中さわってみますか ̄m ̄ ふふ



Page top♦♦♦



♣ 講習会 ♣♣

...2009/04/21 21:30...

先週、mixiで仲良くしてる庄原のまるちゃんと用事で連絡したところ、
「講習会でモデルしない?」と誘われました。その講習会が昨日でした。
ちょうど休みだった娘も連れて、横川の会場に行きました。
着くとすでに開始されていました。私の他に2名のモデルさん。
みんな髪質が違います。
2009.4.20.アンテナさん講習1

私の番になりました。ハイダメージなのですが、大分からわざわざ講師で
来られたmixiネーム・アンテナさんは髪を傷めずにパーマや縮毛矯正を
する研究をかなりをされている方なので、私の髪にも動じることなく
カット、前処理と進めていきました。
2009.4.20.アンテナさん講習2

え~~~、実はShinobu-ta、今日は何をされるのか聞いてませんでした。
するといきなりロットを巻き始めました。
2009.4.20.アンテナさん講習3
そして機械をセット。これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デジパー!!!
2009.4.20.アンテナさん講習4
タイムを細かく指定され、それが終了するとクーリング。二人がかりで
やってもらいました。
2009.4.20.アンテナさん講習5

そして2剤を付けて放置。シャンプーしてもらってまたイスに着くと
アンテナさんがチェック。そして満足そうな顔で「皆さん触ってみてください。」
なんと毛先までしっかり芯がある!さらにウェーブもきっちり出ています。
2009.4.20.アンテナさん講習6
乾かすとこんな感じ。
2009.4.20.アンテナさん講習8
2009.4.20.アンテナさん講習7
私のようなハイダメージ毛でもパーマ出来るんだなぁと感動でした



←イメチェンしたShinobu-taに会いに来てね~





Page top♦♦♦



♣ 体験会 ♣♣

...2008/09/23 14:40...

昨日は、美理容機器販売のお店で、新作機具の体験会がありました。
Shinobu-taが体験したのはコレ。
2008.9.22.エアウェーブ体験3
パーマは今までのからデジタルパーマ、コテパーマと新しい技術が出てきています。
今回のエアウェーブもその一つ。ただ、今回のは「髪を痛ませない。」というのも
含まれています。


まずは巻き巻き。スタイルはお任せしました。
2008.9.22.エアウェーブ体験2
専用のロットで巻きます。
2008.9.22.エアウェーブ体験1

一剤を付けて放置たったの3分!それからロットを巻いたままでシャワーして一剤を
洗い流します。そしてここでエアウェーブ登場!頭をスッポリ包んでスイッチオン!
まるで掃除機のような音が耳のそばで鳴り響きます。
2008.9.22.エアウェーブ体験6
この時は温風が吹き出てましたが、その次にロット一つずつにチューブを接続。
Shinobu-taのでは撮り忘れてたので別の方ので撮らせてもらいました。
2008.9.22.エアウェーブ体験10
これで今度は髪の水分を吸い取ります。
終わってみるとすっかり髪が乾燥していました。そしてそこに二剤を付けます。
放置後にシャンプーして終了。

すると・・・・・

おー!巻き髪になってる~~~♪
2008.9.22.エアウェーブ体験5
しかもこのエアウェーブのすごいのが、髪の質感がとっても良くなってるのです。
まるでトリートメントしながらパーマを掛けたような感じです。

セットしてもらいました。いかがでしょう?
2008.9.22.エアウェーブ体験8

Shinobu-taが一番に仕上がったので、みなさんが触りに来て、その手触りの
良さにビックリしていました。

この日は他にもシャンプーやエステの体験もあり、多くの人が来ていました。
2008.9.22.エアウェーブ体験11
2008.9.22.エアウェーブ体験7

午後からエステもしてもらうことになっていたため、お昼を食べに。ネットで
見つけた食べ放題500円の店へ。
2008.9.22.エアウェーブ体験4
場所:広島市西区商工センター7-3-40
電話番号:082-276-1156
営業時間11:30~14:00
定休日:日祝

とっても普通の食堂みたいなお店でしたが、種類もけっこうあったし味が
美味しかったです♪会社員だけではなく、家族連れもけっこういましたよ。

エステは「夏でダメージを受けた肌へのお手入れ」の提案でした。
とっても気持ちいいツボ押しをしてもらったのですが、これは講習会もあると
聞いたので機会があったら参加してみようと思います。

エアウェーブをかけて下さった、ウィスタリアフィールドの島田さんです。
2008.9.22.エアウェーブ体験9
ありがとうございました☆



←クルンクルン、クリック!



Page top♦♦♦



♣ デモ講習 ♣♣

...2007/11/20 16:48...

昨日は、北海道のまつ毛やネイル等の様々な商品を扱っている会社の
新商品のデモンストレーションが産業会館でありました。
20071120113335.jpg

20071120113328.jpg

20071120151143.jpg

20071120113313.jpg



まずはまつ毛のエクステ2種類です。
ここはエクステ用まつ毛は人毛だそうです。1本だけのと、数本が束に
なってるのとを実際にモデルさんに施してるのを見せてもらいました。
20071120113306.jpg

20071120113256.jpg


次にまつ毛カラー。一度すると5~10日間はそのままだそうです。
で、これは数年前からShinobu-ta自身興味があり、モデルをその場で
募集されたので、立候補してやってもらいました。
出来上がりはこちら↓ またまたお見苦しいドアップで失礼
20071120113545.jpg
エクステにも色が付くのとまつ毛も長くなるのがウリですね。
特別な場への出席の時などにはいいのではないでしょうか。

次にShinobu-taがこの日一番興味のあった爪タトゥー。
名前の通り、爪に専用の針で彫りながら色を入れていくものです。
20071120113341.jpg
これでしたらすぐ消えないし手入れはいらないし、爪が伸びればいずれ
なくなるので悪くないのではと思っています。
モデルさんはシンプルが好きな方で、黒一色でしたが、実際はいろんな
色を入れる事が出来るそうです。ネイルアートと合わせるといい感じです。
アレンジ次第ってとこですね。
20071120113348.jpg


最後はなんと眉毛のエクステです!
専用グルーでペタッと付けるのですが、違和感はないそうです。
近くでも見ましたが、言われないと分からないでしょう。
上が装着前、下が装着後です。
20071120113355.jpg


あっと言う間の3時間。次々といろんな新商品が出てきてこちらも悩んで
しまいますが、お客様のニーズになども考えて、いい商品を取り入れて
いきたいですし、情報提供もしていきたいですね。


Page top♦♦♦



♣ コテパー研究会in庄原 ♣♣

...2007/11/06 22:11...

昨日は、mixiで知り合った同業の人達での研究会がありました。
いろんな方面で業界ではかなり有名なロックさんによるコテパーの講習です!
会場は、庄原で美容院を営むまるちゃんさんのお店です。
Shinobu-taは髪は専門外なので、この日は見学。そこでビデオ録画を
担当しました。

まずは皆さんでご挨拶。そのままロックさんの説明に入ります。
ロックさんは福岡からわざわざ来て下さいました。金髪ですが
Shinobu-taと見間違えないでくださいね(∩.∩)
1.jpg


まずは「漢方香草カラー」の講習もありました。
髪を傷めない自然のカラーとして最近ジワジワ広がってきているそうです。
カラーチャートで今の明るさをはかります。
2.jpg


この方はboggyさん。シャンプーやパーマ液などの商品を販売をしている
会社の取締役!でもとても物腰の柔らかい、話しやすい方です。
香草カラーをひたすら混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・・・・・・・・・・・
3.jpg

boggyさんが心を込めて混ぜたカラー。この2色ともう1色青がありました。
5.jpg

これを塗り塗り。説明をしながらいろんなテクを見せてくれてます。
4.jpg

洗い流して・・・
6.jpg

セット。根元から毛先までキレイに染め上がってます♪
8.jpg



ここで少し休憩。コーヒータイムですが、boggyさんがバナナケーキ、
まるちゃんさんがおはぎ、そしてShinobu-taもサツマイモの蒸しケーキの
差し入れです。
9.jpg


また、お店も拝見。子供専用のこんな椅子があるんですね。
10.jpg

まるちゃんさん、とっても器用な方のようで、手作りのストーンアクセサリーも
作っていて販売していました。
11.jpg



さて後半はコテパー講習です。
まずはウィックを使って基本の巻き方の説明です。
13.jpg

で、実際にモデルさんにかけていきます。
15.jpg

全体に巻き、洗い流した状態がこちら
16.jpg

乾かしていくとトップにボリュームが出てきました。
17.jpg

後ろ姿もどうぞ。
18.jpg


これにて終了。最後に締めの挨拶。実に5時間の大変実のある講習でした。
19.jpg


Shinobu-ta達は子供が待っているので帰りましたが、皆さんはこの後
楽しい楽しい宴会があったようですよぉ
次は参加したいな~。

途中抜け出して近くにある息子の学校へ行ってきたんですが、息子には
振られてしまいました母悲しい泣き顔

とっても実のある勉強会でした。また機会があったらぜひ参加しちゃいます!





Page top♦♦♦



♣ バービーカール講習会 ♣♣

...2007/10/02 13:05...

昨日は、店長がこの業界に入るキッカケとなった中学からの先輩で
今現在、北九州の小倉で2店舗経営されている方と奥さんと子供さんが
来られました。
奥さんがエステティシャンで、うちのバービーカールに興味を持たれ、
お店のメニューにしたいとの事で、講習会となった訳です。
なんとShinobu-taが講師です!!

お昼頃広島駅到着。そのまままずは、定番ですがお好み焼き屋へ。
ひろしまお好み物語 駅前ひろばに行きました。こうゆう風に、一つのエリアに
多数のお店があるのって、広島ではお好み村もありますが、県外の方には
大変珍しいようで、びっくりされてました。
お店は「電光石火」という所へ。以前あった投票で1位になったお店です。
ですからやっぱり美味しい♪

さあお腹もいっぱいになったとこでZEALへ。
そうそうこの先輩は本当に後輩思いの人で、ZEALオープンの日には
わざわざ広島にお祝いに来て下さったのです。それから4年半ぶり。
フジが出来たりして周りがかなり変わっているのを言われてました。

モデルさん2人お願いし、講習開始です。以前まつ毛パーマをされていただけ
あって、すぐにコツを覚えてました。
20071002123301.jpg

モデルさん終わって最後にShinobu-taもかけてもらいました。
Shinobu-taはバービーカールの良さを、自信を持って技術提供していますが、
まつ毛パーマを実際する立場だった奥さんにも気に入ってもらえて、
ますます自信がつきました
バービーのメリットや注意点など話して講習終了。

一緒に来た子供さんがうちのお店のオモチャを気に入ってくれて
退屈せずに遊んでいたので良かったです。
車に乗って記念に1枚
20071002123252.jpg

店長と先輩は話し弾んでましたね。これはパソコンでいろんなお店を
見ながら話してる所を撮っちゃいました
20071002123309.jpg
楽しそう
ちなみにうちは子供4人ですが、この先輩は6人!いろんな面で勝てない
人ですが、子供の数でも勝てません

晩御飯の準備もあるので、夕方にはもうサヨナラです。
最後に広島駅でツーショット。
20071002123343.jpg


また来て下さいね~(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ
ってか、今度泊まりに行きたいな~。

この先輩のお店がこちら。
http://www.biyoushitu.net/eros/index.php
パリコレなどにも参加されています。う~んこの店ホストクラブっぽい!って
思うのはShinobu-taだけ!?




Page top♦♦♦






