♣ HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!! ♣







...Shinobu-taのブログへようこそ
...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...カテゴリー
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 献血結果 ♣♣

...2014/12/27 18:18...

先日行った献血での血液検査の結果が届いたのですが・・・。
10868083_785073354862034_8555436797764058025_n.jpg

いつも血小板が多いと言われていたのですが、よ~く見て納得!
10401891_785073374862032_8584358189207716240_n.jpg
範囲超えてました

でも先日看護師さんにも悪いことではないとは言われてはいたのですが、
あまり血小板が多いとmコレステロール値や中性脂肪値の高い高脂血症(いわゆるドロドロ血
だと言われるので気になって調べてみたのですが、60万くらいまでは
そうゆうリスクではないそうで、要するにShinobu-taの場合、『体質』なのだそうです

でもって血小板が多いとはどうゆうことかといいますと、傷の治りが早いんです。
もちろんそんな事を意識して生きてきてませんから、怪我の治りが早いのか
わからなかったのですが、献血に行きだして、注射痕が早く消える事を
看護師さんに言われたことがあります。

一昨日の写真ですが、まずは右腕。
こちらは採血の時に注射されたのですが、
10303793_785120881523948_2214557950621799522_n.jpg
もう全く見えません

左腕は、
10421396_785120914857278_590848836382774089_n.jpg
写真よりもより赤くはっきり残っているのですが、今撮った写真、
つまり二日経過すると、
10868202_786460778056625_469444593332676922_n.jpg
こんな感じでもう見えなくなっちゃうんです

これはやっぱり自分の体に感謝ですね
年齢と共に、いろいろと体に変化は起きていますが、血液が元気、
これをやはりいい事と思って、これからもどんどん血小板献血をして
いきたいと思います






Page top♦♦♦



♣ 懇談会帰りに・・・ ♣♣

...2014/12/25 15:37...

クリスマスイブの昨日はいかがお過ごしでしたか?
なんと人生初のケーキのないクリスマスイブを過ごしたSHinobu-ta
でしたが、バイク仲間との楽しいラインのやりとりで爆笑しまくり、
子供たちともアホなやりとりをしてこれまた爆笑と、笑って過ごしたイブでした

さて、昨日は末っ子の懇談会がありました。
成績の方は一喜一憂って感じでしたが、先生の方からは生活態度で
これといって指導することはないと言われて一安心

帰りに、末っ子の友達のお父さんが汁なし坦々麺のお店を新しく
オープンしたので、末っ子と食べに行きました。
ちなみにこのお父さんの事を私たちは『ボス』と呼んでいるので
こちらでもボスとさせてもらいますね

汁なし坦々麺専門店 楽 です。
10439509_785150881520948_537853490147706522_n.jpg

元々安佐南区で居酒屋を経営してて、そちらにもちょくちょく行くのですが、
汁なし坦々麺に魅了されたボスが試行錯誤の末に作った楽の汁なし坦々麺。
10881696_785150848187618_3325969675452267838_n (1)
600円とお値段もお手ごろです

さらに200円プラスで鶏皮カリカリ丼がついてくるのですが、
これを頼んだ末っ子に、ボス大サービス!
10885335_785073334862036_6247425217637751163_n.jpg

さらに賄いの唐揚げもサービスしてくれました~
10689465_785073318195371_202788640900167634_n.jpg
友達特典なのでおねだりしないでくださいね

そしてなんと、23日発売のWink広島1月号に、お店が紹介されているそうです!
10522786_785150788187624_1484839111415607740_n.jpg

電車通り土橋駅のすぐ近くにあるので、ぜひ食べに行ってみてください


汁なし坦々麺専門店 楽
広島市中区小網町7-1

営業時間 11:30~14:30 17:30~
定休日   日曜日・祝日

TEL 082-294-6522







Page top♦♦♦



♣ DJポリス? ♣♣

...2014/12/11 16:46...

先日の天皇陛下と美智子皇后の御来広は今でもこの地域では
話題に上がります。

あちらこちらで見ていた人が多かったのですが、みんな共通していたのが、
「警察官が面白かった。」なのです。
Shinobu-taがいた場所でも、警察官がとても面白おかしく説明をしていました。

それで気づいたのですが、どうやら広島でもDJポリスの話法を
採用しているようなのです。

DJポリスについてはこちら⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/DJ%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9

実際、インターネットではこのような動画がありました。


Shinobu-taたちが居た場所でもこんな感じでした。
そしてこうゆう説明をされると、みんなちゃんと言うこと聞くんですよね

威圧的よりも楽しく分かりやすく。
とても見習いたいと思いつつ、元々野生的なShinobu-taには
難しい課題でございます~(;´Д`A (笑)





Page top♦♦♦



♣ 八木緑井に! ♣♣

...2014/12/03 17:08...

なんと今日、天皇陛下美智子皇后が来られました。
被災地へと行かれたお二人の姿を一目見ようと、たまたま
カットに来ていたバイク仲間と一緒に被災地近くへ。
するとみんなが集まっているエリアがあったので、そこで
お二人の車が来るのを待っていました。

警察の方たちはけっこう面白くみなさんにお願いしていたので、
私たちも素直に聞くことが出来ましたよ

そして来られたお二人。
天皇陛下
526.jpg

現地を視察された帰りに。
美智子皇后
S__6283288.jpg


この道路も当時は泥だらけとなっていましたが、今はこうしてお二人を
お迎え出来るまで復旧しています。
初めて皇室の方々を拝見しましたが、気持ちがほんわかしました。
寒い中、見に行ってよかったなと思いました





Page top♦♦♦



♣ 気まぐれ~に♪ ♣♣

...2014/11/16 17:22...

金髪がトレードマークのShinobu-taですが、前からやってみたい
色があり、それは何度かやってみましたがすぐに落ちてしまうので
困っていました。
しかし、赤を入れた時に液を塗布してからの放置タイムなどを
ネットで見て参考にさせてもらったところ、落ちないようになることが
分かりました。

そうなると、やっぱりいつかはと思っていたこの色にってなりますよね~

















シルバーですわどっちかっていうとグレー!?
776791.jpg

プラチナシルバーって色なんですが、青みが入っていて、
最初に塗ったここはかなり青が強いかなぁと
776881.jpg

翌日、お店で撮ってみました。
10299005_766283430074360_5657415934651049061_n.jpg
やっぱり青みが左右で違うなぁと思いつつ、ヒョウ柄がよく似合う( ̄▽ ̄;)

ちなみになかなか入りにくい色なので、外で撮るとこんな感じに
777341.jpg
これでも4人の子持ちです

ちなみに、赤の部分ですが、青みがしっかり入ってるところは・・・紫に!!!
777321.jpg
これはなかなかいい感じです

ところで今回面白い現象が起きました。
777331.jpg
塗って数時間放置後にドライヤーで乾かしていくんですが、
マニキュアが取れちゃいました!
マニキュアの上にマニキュアをして、サッと拭くと下まで取れるのご存知ですか?
髪のマニキュアにも同じ成分が入ってるのかなと思った出来事でした


正直、この後金髪に戻すのは難しいので、この機会に金髪を卒業する
ことになりそうです。長い期間楽しんできたので、そろそろ落ち着いて
みようかな~・・・・・・・って、もっと早く落ち着けよってツッコミきそう(笑)





Page top♦♦♦



♣ 修繕工事中・・・ ♣♣

...2014/11/02 20:10...

「何してたんですか?」と何人かの方に言われました。
そして嬉しいことに、それをブログで書いてほしいとのこと。
ちなみに店長は、毎日工事現場にいました(笑)
せっかくなのだから娘のところへ行き~って言ったんですけど、
どうにもお店が気になって仕方ないそうで、それなら好きに
すれば~となりました。

でもってShinobu-taは、「せっかくなので」を楽しむことにしました。
それは、月曜日が定休日のお店に行くことと、水曜日がお休みの人と
ツーリングに行くことでした。

まず月曜日ですが、バイク仲間三人で待ち合わせてお昼を食べに
行きました。場所は宇品港にある広島山海美食館・敏へ。
なんとここ、平日は焼肉食べ放題が810円なのです!
こんな感じで出てきまして・・・
754111.jpg

お肉だけは食べ放題なので、こうして自分で焼いては食べて
754101.jpg
結局一人5皿ずつ完食!みんなで食べるとついつい食べちゃいますね


火曜日は個人的用事だけでしたので割愛しまして~。

水曜日はその日がお仕事休みの方と初めて一緒にツーリングする予定でした。
しかし雨、雨、雨
なので別のツーリング予定だったメンバーとみんなでドライブに出かけて
ランチをすることに。
場所は温井ダムのところにあるきっちんたまがわです。
ここ実は定休日が月曜日。
9799967_2114558622_71large.jpg

9799967_2114558625_154large.jpg
評判の良いお店でしたので一度行ってみたくて、ようやく念願叶って行くことができました

店内はこんな感じ。
754071.jpg

けっこう田舎にあるお店にも関わらず、店内はお客様いっぱいです!
754091.jpg

頼んだのは日替わりランチ。
754081.jpg
このボリュームで1080円!味も美味しいですし、雰囲気いいしでとてもいいお店です
なかなか来ることができないのが本当に残念なんですけどね


バイク仲間の車はアルファードでして、車内の広さはほんと快適~
VIPだぜい
754011.jpg

さらにお願いして、運転もさせてもらいましたよ~
754021.jpg
車もバイクも運転大好きですから

でもってしばしのドライブで着いたのは、KTダイナー
754061.jpg

とってもアメリカ~ンなお店です
754041.jpg

754051.jpg

754031.jpg

ケーキセット食べました~
754001.jpg

女三人で可愛くポーズ
753991.jpg

雨が降ってすぐにツーリング中止も仕方ないけど、せっかくみんなこの日は
休みなのだから、こうしてドライブをすることで楽しい時間を過ごせば
これもまた楽しいんですよね


木曜日は夕方から予定があったので、午前中からなんとなく家でのんびり。
午後から久しぶりに地元高陽へ。
前日の温井ダム近辺も紅葉がキレイだなと思ってましたが、こんな近くでも
すでに紅葉が始まっててキレイですね
753981.jpg

向かったのは7月末に美容院をオープンされた先輩のお店で、先日のブログで
お花をいただいた、SEDONAです。
このお店は以前喫茶店だったので、そのまま譲り受けたサイフォンでコーヒーを
入れてくれましたよ
755051.jpg

753971.jpg
仕事の話から昔話しまで、いろんな話をして帰りました


最後に金曜日ですが、この日は2台で三原まで。
目的地はここ、三原にあるキッチンアルピーノです。
20141024043.jpg

20141024045.jpg
はっきり言って、ものすご~~~く分かりにくい場所です!
おそらく一回ではたどり着けないでしょう

でもここはなんといってもリーズナブルで美味しい
Shinobu-taが頼んだのはほほ肉の赤ワイン煮でして
753961.jpg
これで1200円なんです!
口の中でホロッととろけるほほ肉に美味しいデミグラスソース
感動ものでした

こちらはステーキセット。
20141024056.jpg
これもまた900円と驚きのお値段で柔らかくって味がしっかりしています

行ってみて良かったこのお店もなんと月曜日休み
なかなか行く機会のないお店ですが、第三火曜日にまた行けたらなと
思っています

次に須波港のたこ焼きへ。
753951.jpg
三原はタコが名物なので、大きくてプリプリのタコが入ってました

ここから海沿いの道を気持ちよ~く走りまして、着いたのは道の駅たけはらです。
どうしても食べて欲しいと言われて食べたのがこちら。
75393.jpg
キャンベルソフトです。たけはら特産のぶどうをキャンベルと言うそうです
写真ではピンクっぽいのですが、実際は紫。だからオススメされたのです(笑)

こんな感じで5日間をそれなり~に過ごして翌日のZEALリニューアルオープンを
迎えていつもの毎日がまた始まりました

普段行けないお店に行くのもなかなか楽しいですし、いろんな人と
いろんな話をしてゆっくり過ごしたりもしました。
新しいZEALの雰囲気はお客様に好評でして嬉しい限りです
これからもよろしくお願いします





Page top♦♦♦



♣ 明日から ♣♣

...2014/10/19 17:56...

ZEALの修繕工事が始まります。

修繕前の様子を写真に撮ってみると・・・。
10377994_753909824645054_5645188324874923542_n.jpg

10553369_753909837978386_5993909493315953400_n.jpg

11年半の経過は否めない老朽化がありますね
ちなみに、今回、シャンプーブースまで全て同じデザインにしました


また・・・
10446570_753909811311722_8407885463263525481_n.jpg
とっても分かりにくいんですが、壁紙です。微妙にデコボコ感があるのですが、
今回のはさらに分かりやすくなると思いますので、こちらの違いもお楽しみに

そして、前回のブログに書きましたが、スタッフルームがエグい
らしいのですが、私たちは楽しみで仕方ないんですよ
ご希望の方は、こちらの見学できますのでぜひ見てってくださいね~

新しいZEALでの営業は25日(土)となります。
この期間ご来店予定の方には大変申し訳ありませんが、
少々お待ちいただければと思いますm(_ _)m





Page top♦♦♦



♣ いよいよ来週 ♣♣

...2014/10/15 16:02...

20日(月)~24日(金)まで、ZEALの修繕工事が行われます。

720911.jpg

見た目はそんなに悪くなってはいないのですが、水が隙間から入り
接着剤にカビが生えるんだそうです

床と壁紙の張替えとなるのですが、さすがに11年も経つと
同じデザインってないんですよね~
なので、雰囲気は似てるけど、今よりシックな感じの床になりそうです。

そして業者さんを唸らせてしまったこと。
それはスタッフルームの壁紙の色です。
今は白なんですよ。えぇ・・・白。

おもしろくねぇぇぇぇぇ! o(TヘTo)

何より私たちらしくない!どうせお客様が入るわけではないし、
見えるわけでもありません。
なら自分たちが好きな風にすればいいかなと

そ、お願いしちゃいましたよ

でも残念ながら私たちが望む紫はさすがになかったので、
それなり~にそれっぽ~いのを
業者さんには、「ほんまにいいんですか!?これでいいんですか
何度も言われたけど、自分たちが好きなんだからいいんです


5日間ZEALを閉めるのはオープン以来初めてですが、
新しいZEALを楽しみにして、またお客様とここで楽しく
過ごしていけたらと思ってま~す





Page top♦♦♦



♣ 痛い!痛い!! ♣♣

...2014/10/11 14:24...

末っ子と保育園が一緒だった男の子が昨日来店。
なんと指をグルッグルに包帯巻かれてました
709781.jpg

「どしたん?」と聞くと、
「重機に挟まれて指欠けた

えぇぇぇぇ

実はその様子の写真もあるのですが、あまりにえぐいので自主規制
運良く骨までいかず、指の先と爪って感じですが、爪の形は悪くなるのは
間違いないとのこと。あとは欠損したとこにどれだけ肉が盛ってくれるか、
だそうですが、全治1年近くかかるそうで怪我の度合いがわかるかと思います


そんな彼が来た後、用事でママ友がお店にきました。
こちらもまた末っ子の同級生がいます。
そしてママ友が、「そうそう見てや~。」と言って携帯画像を見せてきました。
「Yすけ、骨折したんよ
709771.jpg
うぎゃぁぁぁぁぁ

こけた時に手を変に着いてしまってやっちゃったらしいですが、
これまたポッキリいっちゃってて、見るだけで痛いです

一日に二回も痛い画像を見てしまい、ウッギャーとなったので、
ブログを読んでる人も巻き込んじゃえ~的な日記でありました(笑)





Page top♦♦♦



♣ 食べたいの? ♣♣

...2014/10/02 16:55...

今日来た常連のコーちゃん。
カットもお利口にできました

するとカット後、かき氷が食べたいなぁ
前回食べてたのを覚えてたんですよね
まだかき氷器収めてなかったので、「食べる?」と聞くと、「うん

出来上がって美味しそうに食べ始めましたよ
687661.jpg

687641.jpg

でも・・・なんだか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!?


とうとう食べなくなっちゃいました
そう、時期が違うことに気づいたのです!
冷たすぎて食べられなくなってギブアップ
結局最後はお母さんが食べることに

半袖で元気いっぱいでしたが、やはりかき氷は暑い夏に
食べるものだと学んだ4歳のコーちゃんでした






Page top♦♦♦






