♣ HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!! ♣







...Shinobu-taのブログへようこそ
...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...カテゴリー
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ ZEAL ♣♣

...2033/04/16 00:00...

カットハウスZEAL

Facebookページ

mixiページ



広島市安佐南区緑井2-3-46
082-879-1738

受付時間
平日    9:30~19:30
土日祝日  9:00~19:00 (日曜日は18:30)

定休日   毎週月曜日・第三火曜日


大きな地図で見る


エステにまつ毛カールなどもやってます。

が!

一番得意はパンチパーマ(爆)  メンズカットは店長にお任せあれ

おかしな不思議な、でも楽しいお店、それがZEALです。




ZEALのHP  http://www.c.do-up.com/home/zeal2003/



では、ブログをどうそ~~~





未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ サ~イクリング、サ~イクリング、やっほ~やっほ~♪ ♣♣

...2015/01/14 16:30...

独身時代からの常連さん、今はご結婚されて子供さんも二人いらっしゃり、
最近はマイホームも持たれています。
場所はここから車で30分以上かかる所なのですが、ありがたいことに
今もカットに来てくださっています。

先日の日曜日。
車でのご来店と思っていたら歩いて来られたので聞いてみたら、
なんと電動アシスト自転車を買って、子供さん二人乗せて
こちらまで来たそうなんです!!!
時間は1時間半。
奥様も電動アシスト。そう、家族で自転車だったのです
子供さんたちは車があまり好きじゃないそうです。
でも自転車だったらとても楽しそうに乗ってるし、寝てしまうこともしばしば・・・。

せっかくなのでと、帰る前にもう一度ZEALに寄ってくださいましたよ
10917289_796903797012323_6429400648449997421_n.jpg
これなら寒くないし、子供さんたちも景色をゆっくり見れて楽しいでしょうね

元々はバイク乗りだったお客様ですが、今は自転車を楽しんでいらっしゃるそうです。
しばらくは子供さんと一緒にこうしていろんな所へいってみたいとのこと。
きっと楽しい想い出いっぱい出来るでしょうね






Page top♦♦♦



♣ ありがとうございます♪ ♣♣

...2014/10/29 11:59...

昨日の朝でした。開店時間に車が。
予約のお客様がいらっしゃるにはまだ早いんだけど~と
思って運転席を見てみると、高陽で美容院『SEDONA』
3ヶ月前にオープンされたShinobu-taの中学の時の先輩が

そして助手席から大きなお花を出して来られて、
「リニューアルオープンおめでとうございます
言葉を添えてZEALに置いてくださいました
744511.jpg
「二人のイメージ伝えてね、こんな感じにしてもらったけど、いいでしょ
「はい!メッチャ好みです~
「じゃろ~。可愛いのはやめてねって言っといたんよ(笑)」
さすが先輩、私たちの好みをよく存じていらっしゃる

来週はもう一人別の先輩と、Shinobu-taの友達と4人で晩御飯を
食べに行くことになってるのですが、この先輩がこれまた凄い人で、
その方との話もとっても楽しみなんですよ

待合テーブルに飾ってありますので、ぜひご覧になってください






Page top♦♦♦



♣ 客商売を見て客商売を知る ♣♣

...2013/06/27 18:00...

数年前から共同購入サイトをのチケットを利用する事が多くなりました。
共同購入サイトとは、読んで字のごとくなのですが、いろんなモノを
みんなで買うことで安く利用できるお得なクーポンが手に入るサイトなのです。

有名なのでは
グルーポン
ポンパレ
くまポン
などがあります。

会員登録してほしいものを見つければ購入していまして、
これを利用して旅行も行ったことがあります。
でも一番多く利用するのがグルメです。

通常料金の半値やそれ以下で利用できるのでとてもお得なんですよね。

しかし残念ながら、時には「えっ!?」と思わせる事が起きます。
先日の月曜日に食べたラーメン屋さんもそんな感じでした。

そして昨日、末っ子が塾なので、夜二人でフラッと街へ行き、
チケット購入した汁なし坦々麺を食べに行きました。
お店を探して入ると若い女性二人のお客様が。
お店はカウンターのみで8席くらいの狭いお店です。
スタッフは若いお兄ちゃん一人。
私たちが入って「いらっしゃいませ。」とは言ったものの、その覇気の
ない声にいや~な予感

お水を出す訳でもなく、オーダーを取るわけでもなく、席について
3分くらいは待たされました。
そして女性二人が出ていき、片付けをしてから出してきたドリンクに
店長閉口!
なんとお水用のグラスにビールが入っていたのです!
今回のチケットは「汁なし坦々麺+2品+ドリンク1杯」だったのですが、
本来のビールはこの出し方ではないと思うので、だとしたらこの時点で
内容が違いです。
さらにShinobu-taはコーラを注文。すると出てきたのは瓶だけ!
コップなしです。これで飲めと言うのでしょうか?
「コップください。」と言うと、めんどくさそうにカウンターに並んでる
酒と壁の20cmくらいのすきまから洗いたてで拭いてもないコップを
渡されました。
そしてこの隙間から、2品の乾き物と冷奴も出してきてShinobu-taに
取らせるのです。

このお店の汁なし坦々麺は、
・熱か冷
・唐辛子か黒胡椒
・辛さ選び自由
と書いてありました。

なので二人でどうしようか~と言ってたのですが、何も聞かれることなく
突然汁なし坦々麺が出てきました。えっ!?と思わず顔を見合わせて
しまいました。

一口食べて辛さが足りなかったので「辛さ増してもらえますか?」と聞くと、
またあの隙間から仕事をしてくるので、仕方なくShinobu-taはそこに器を
持っていき、唐辛子を入れてもらう状態。

もうここまでくると味云々のレベルではありません。
こうゆうチケットは、お店を知ってもらい、味を知ってもらい、次につなげる
為に行うものだと思うのです。
ZEALでもチラシに割引チケットをつけてくばるので、それを持って来て
くださるお客様には、また来ていただけるようにといつも気合いが入ります。

しかしこのお店では「また次に来てもらうために。」
いうチケットを出す一番大事な目的を見失っているのです。
同じ客商売として、本当に残念に思いました。

正直、味は割と美味しかったんです。
だから余計に残念です。

このチケットは450枚以上売れています。450人を次につながるお客様と
して獲得できれば、それは何倍にもなるかもしれません。
しかしこうゆう態度をそれだけの人数にすれば、逆の事が起きてしまいます。

恐らく、Shinobu-taたちの前に来てた若い女性二人組もチケットで
来店してるようですが、逃げるように帰って行きました。
Shinobu-taたちも食べてすぐに出ました。居心地悪いんですよね

ただ、今回の出来事は反面教師として大変良い勉強になったと思っています。
お客様に気持ちよく過ごしてもらう事の大切さ、心がけ、声や態度、
それら全てが大事なんだとあらためて思いました。
ZEALもまだまだの部分がいくつもありますので襟を正す思いですね。
これからもお客様のために、良い時間を過ごしてもらえる仕事を
がんばっていきます






Page top♦♦♦



♣ 今日は5月第二日曜日 ♣♣

...2013/05/12 23:13...

そう、母の日ですね。

Shinobu-taも母に何かをと思ってのですが、欲しいものが
ないと言われてじゃあ花でも~と思っていたのですが、
ある事を言うとそれにしてと言われたので、そうすることに
それは、「無料でカラー」だそうです。
これでいいんだと言う母。
私たちの技術力で喜んでもらえるのはけっこう嬉しいですね

さて、うちの子供たちからは何もないなぁと思っていたのですが、
娘から「遅れたけど今日送りました。」と嬉しいメールが

そして夕方、友達と出かけてた末っ子が、「はい、母の日のプレゼント
ケーキを買ってきてくれました
PhotoGrid_1368350910425.jpg
友達も誘い、みんなでお母さんのためにケーキを買ったそうで、
ほかのお母さんたちもきっと喜んだことでしょう



今日は幸せ気分でいっぱいです
さて、明日は久しぶりに月曜ツーリングに参加できます!
行き先は出雲。先日開通したばかりの松江道を通って行ってきま~す







Page top♦♦♦



♣ 明日は・・・ ♣♣

...2012/12/15 16:47...

今年最後のお手入れをさせていただいた花嫁様の挙式&披露宴です
今日、最後のお手入れをさせてもらい、ツルツルピカピカの
花嫁様が仕上がりました

そしてこの花嫁様は、何度も「本当にお世話になりましたと何度も
お礼を言ってくださったのです。
こんなに嬉しい笑顔で言ってもらえるとこちらも幸せ気分でいっぱいになります

今回も、良きお世話をさせていただき、幸せのおすそ分けも
いっぱいもらいましたぁ




さてさて、明日はもう一つイベントがありますね。
衆議院議員の総選挙です。
明日、時間を見つけて別々で行こうと思っているのですが、
私たちは期日前投票は行ったことがないんですよね~。

ところで投票ですが、朝一番に行くと少し違う事をするのを
知っていますか?
それは、「投票箱の確認」なのです

最初に来た人たちに投票箱の中がカラであることを確認してもらうのです。
まあ大したことないですが、最初だけする作業なので少しレア!?(笑)

この話、うちのスーパー常連・警備員コスナーくんに話したところ、
どうも興味があるそうなので、もしかしたら明日のこの地域の
一番は彼になるかもしれないですよん






Page top♦♦♦



♣ 久しぶりの登場!! ♣♣

...2012/10/03 14:12...

秋らしくなって来ました!!皆さんいかがお過しですか!?
店長です。










mf11-a.jpg
最近、顔周りがシャープになってきたような違う!人形やん



すみません本題に入ります。
9月30日の出来事
以前、私が書いたブログに登場した、友達の竹ちゃんが9月初旬、神戸に転勤が決まりました。
竹ちゃんとの旅はコチラ↓
福岡旅行(里帰り)
福岡旅行(夜の部)


そもそも竹ちゃんと知り合ったのは、mixiの野球コミュニティがきっかけで、
去年の4月にアプローチしました。
一度、フラレました(笑)
しかし再び私からのラブコール見事成功!!
そこからの野球仲間です。

9月3日は、引退試合での胴上げ
0183.jpg
まさに人徳ですね。


野球仲間でもあり、飲み仲間でもある私達は、9月は最後とばかりに連夜の宴会
0179.jpg
自分で焼くのです

最後の2回は、竹ちゃんの彼女(ゴンちゃん)も参加して安心した事が。。。
前から彼女の事は聞いていたんですがなかなか会わせてくれないので、野球仲間から
私と付き合ってるのでは?の恋愛疑惑浮上
確かに福岡旅行とか行きましたけど、そんな趣味ありません。
うちのチーム妄想族(総長マサキ)が多いな(笑)
それくらいお互い遠慮がないので弟のような存在です。

さて広島で最後の席は
1348871810455.jpg
立ち飲み屋さんなんで席はないんです(笑)
最初に出会った時もこの場所
なぜか皆さんこの場所で仲良くなるんですよ~~
竹ちゃんと、この日が最後かなと思いきや30日、20時の新幹線に乗るとの情報
仕事を早めに切り上げ、もみじ饅頭を買って一応、竹ちゃんに2回電話してみたけど繋がらない・・・
もう広島駅に着いたし・・・
すると竹ちゃんから電話「引き継ぎが、うまくいかず最終にも乗れないかもしれません」
俺「いいよ最悪ゴンちゃんに会って帰るかもよ」
遠慮のない竹ちゃん「ゴンが、その辺で昼からウロウロしてると思うんですが相手してやって下さい」
俺「分かった」
すると広島駅のマックで窓越しに、まさしく恋人を待つ姿
「疲れたやろ?」「はい!!昼に引越しの片付け終了して本日2回目のマックです」だそうな。

ゴンちゃんと何処で時間を潰そうかと考え
よし黄金山に行こう
1349072775645.jpg
周りはカップル多いな・・・・・












よかった嫁さんも一緒で
二人だったら黄金山には行きませんよ(笑)

まだまだ時間はあるけど最終に間に合うんでしょうか?
微妙な時間だけど三人で本日3回目の~~~~~~


































マック
はい!!おめでとう
時間つぶしはマックに限る(笑)

そうすると9時45分に竹ちゃんから電話が












なんとか間に合いそうです



改札口までお見送り
1349072781712.jpg
二人とも爽やかですね
余談ですが今年の3月に娘が、同じこの場所で就職の為に、上京したのですが
別れる時は泣けましたが男同士の別れは





泣けないね




新しい場所での新生活は、慣れない事ばかりだけど二人で、力あわせて頑張って下さい。





...Read more?...
Page top♦♦♦



♣ いよいよお盆に入ったようで ♣♣

...2012/08/12 13:36...

ゆったり仕事をしているZEALです

さて多くの企業が昨日から休みのようで、帰省される人、
どこかへ家族で出かける人などいろいろいらっしゃいます。

また、逆にこちらに帰省されてる人もいて、今日は朝一で
常連くんが来ました。
彼は中学から来てくれてるんですが、大学は県外へ。
しかし嬉しいことに、カットはうちでしかしないのです!
だからおもわず「おかえりって電話もらった時に
言っちゃってますね(笑)

また本日来られたお客様。小学生の子供さんがいらっしゃるので
きっとどこか出かけて楽しいお盆休みを過ごすんだろうなと
思って聞いたら、
「実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引っ越したんです

Σ(^∇^;)えええええ~

「いつですか?」
「・・・昨日です。」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「じゃあお盆休みの間に片づけですか?」
「そうなんですよ。子供たちは妻の実家に行ってもらってます。」

どおりで。ZEALからすぐの所に住んでいるので普段は歩いて
来られるのに、今日は車で来られたのでどうしてかなと思ったんですよ。
まあ同じ町内なんですけどね
新しい住所を教えてもらいました。次回からそちらにDM届きま~す


そしてこれまた常連の小学6年生の男の子は、なんと夏休みに入って
剣道で全国大会に出場して、日本武道館で試合をしたそうです
一緒に来たおばあちゃん、
「この子のおかげで楽しい時間を過ごせたんよと嬉しそうでした


さていよいよ明日からZEALもお盆休みをいただきます。
13日(月)~16日(木)まで4連休です。

今朝、東京に就職した娘が帰って来ました。
さっそく店長に髪を切ってもらってましたが、店長ほんとに嬉しそうです
DSC_0136.jpg
そんな店長、今日誕生日です。
Shinobu-taより12日遅れて42歳になりました
今日は店長の誕生祝いと、娘が帰ってきたのでホームパーティーでも
しようかと思ってます。

ではでは皆さま、お盆明けにまた会いましょうね
楽しいお休みを






Page top♦♦♦



♣ 福岡旅行(里帰り) ♣♣

...2012/06/20 22:42...

いつも嫁さんがブログ更新するのですが私のファンも多くいる事に最近気づき


いやずいぶん前から思ってました(笑)



少しの時間ですが、お付き合い宜しくお願いしま~す





四年前からこの時期に福岡へ帰省する理由があります。
私の大親友が大病になり病気と闘う彼に何か出来ないかと思い
毎年お参りに行ってます。
DSC_0086.jpg

以前にもブログで紹介したと思いますが大分県日田市にある高塚愛宕地蔵尊です。
ここは一年に一つだけ願い事を叶えてくれる所なので、彼の病気が回復するようにと願ってます。
その彼も社会復帰するまでになり、昨日偶然にもメールが来て息子と野球の
練習するまで元気になったとの連絡がありましたよもう私の中では完治だと思ってます。


さて広島県から福岡県を飛び越えて大分県を車で350キロ走破してます
運転するのは好きなんで問題ないのですが一人だと・・・・・・



















寂しいじゃん!

そこで、ずいぶん前からアプローチかけてました~~
今回、一緒に福岡旅行へ行ってくれる友達の竹ちゃんです♪
DSC_0087.jpg

ワイルドだろ~~~
ちがう実物はもっと

爽やかだぜ~~~

そんな竹ちゃんと道中いろんな話しながら絶対に寄りたい蕎麦屋さんが深耶馬渓にあります。
元祖深瀬屋の山かけそば
600885601.jpg
自然薯(やまいも)の色が白くないでしょ分かります?
私の妄想ではありますが提供するまで10分は過ぎてたよ~~
店の裏のドアがキィーと開きバタンとしまり裏山に奥さんが消えて行き
新鮮な自然薯を掘ってきてくれて丁寧に擦った自然薯を蕎麦の上にたっぷり
本当に来てよかった~~


駐車場から真上を見た光景はマイナスイオン出まくり緑いっぱい
DSC_0090 (1)
そんな場所は好きなんだけど後半はネオンきらめく夜の部へと続きます
明日もう少しお付き合いお願いしまーす





Page top♦♦♦



♣ またまたうれしい報告♪ ♣♣

...2011/08/26 12:31...

2日連続でのうれしい報告です!



あゆ美ちゃんがママになりました♪

DSC_0017.jpg

昨日25日、3175gの元気な女の子を出産しました。
名前は「志織(しおり)」ちゃんです


あゆ美ちゃんは高校生の時から働いてくれていたので、
私たちにとっては娘みたいなものです。
そのあゆ美ちゃんがママになったって言うのは
なんとも言えない気持ちですが、とにかく嬉しい限りです


これから子育てが始まりますが、ダンナくんと共にがんばって
いってくれることでしょう

近々、見に行く予定ですので、またその時にはご報告いたします

ここんとこ、BABY誕生が多くて嬉しいですね





Page top♦♦♦






