♣ HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!! ♣







...Shinobu-taのブログへようこそ
...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...カテゴリー
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ ZEAL ♣♣

...2033/04/16 00:00...

カットハウスZEAL

Facebookページ

mixiページ



広島市安佐南区緑井2-3-46
082-879-1738

受付時間
平日    9:30~19:30
土日祝日  9:00~19:00 (日曜日は18:30)

定休日   毎週月曜日・第三火曜日


大きな地図で見る


エステにまつ毛カールなどもやってます。

が!

一番得意はパンチパーマ(爆)  メンズカットは店長にお任せあれ

おかしな不思議な、でも楽しいお店、それがZEALです。




ZEALのHP  http://www.c.do-up.com/home/zeal2003/



では、ブログをどうそ~~~





未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ サ~イクリング、サ~イクリング、やっほ~やっほ~♪ ♣♣

...2015/01/14 16:30...

独身時代からの常連さん、今はご結婚されて子供さんも二人いらっしゃり、
最近はマイホームも持たれています。
場所はここから車で30分以上かかる所なのですが、ありがたいことに
今もカットに来てくださっています。

先日の日曜日。
車でのご来店と思っていたら歩いて来られたので聞いてみたら、
なんと電動アシスト自転車を買って、子供さん二人乗せて
こちらまで来たそうなんです!!!
時間は1時間半。
奥様も電動アシスト。そう、家族で自転車だったのです
子供さんたちは車があまり好きじゃないそうです。
でも自転車だったらとても楽しそうに乗ってるし、寝てしまうこともしばしば・・・。

せっかくなのでと、帰る前にもう一度ZEALに寄ってくださいましたよ
10917289_796903797012323_6429400648449997421_n.jpg
これなら寒くないし、子供さんたちも景色をゆっくり見れて楽しいでしょうね

元々はバイク乗りだったお客様ですが、今は自転車を楽しんでいらっしゃるそうです。
しばらくは子供さんと一緒にこうしていろんな所へいってみたいとのこと。
きっと楽しい想い出いっぱい出来るでしょうね






Page top♦♦♦



♣ あけましておめでとうございます(*^^*) ♣♣

...2015/01/06 16:11...

2015年もZEALをよろしく
お願いいたしますm(__)m


今年は正月三が日のみのお休みとなりました。
年越しそばはちょっと贅沢に北海道から送られてきた
イクラをトッピング
10915217_791448934224476_6230425301151025612_n.jpg

そして新年はいつも通り宇那木神社へ。
10173823_791448897557813_8147951334295139415_n.jpg
土砂災害の影響が心配された宇那木神社でしたが、
建物は無事だったので、こうしてまた参拝することが出来ました

だいたい1日はすることは一緒なのですが、残念なのは天気が悪くて
初日の出が拝めなかったことですね
お昼からは実家に行きまして両親と弟も揃って新年のご挨拶とお食事。
1250255_2129683938_217large.jpg

そしてこれまた毎年恒例の麻雀大会!
1250255_2129712744_30large.jpg
なんと今年は末っ子も参加。
去年急に興味を持ってやりだしたんですよね~
そんなのんびりの1日でした


2日ですが、県外に住んでる中学の時の友達がこの日の昼なら
時間が取れると言うので、女性だけに声かけてプチ同窓会をしました
10294368_791448814224488_5282731411545427168_n.jpg

10906584_791448827557820_4931361237229345276_n.jpg

10898193_791448774224492_3214603030236022631_n.jpg

いくつになろうが、天然ボケの子は相変わらずボケて周りを笑わせてくれるし、
しっかりしてる人は色々気を配ってくれてと、何歳になっても同級生って
変わらないんだなって感じで話は尽きずにしゃべりっぱなしでしたよ
10898095_791448757557827_3869918794094771164_n.jpg
顔出し許可もらいそびれたんで、笑顔で楽しかった様子がわかってもらえれば~

そして3日ですが、新年初走りをしてきました
前日の雪が残っていたので、リーダーの判断で集合時間を遅らせましたよ。
まだ少し雪が残る中、無事集合です
10915212_791448710891165_970105951785652000_n.jpg

少し残ってた雪でママ友でもあるバイク仲間のナオさんが雪だるま作ってました
10888967_791448694224500_9135110608470964520_n.jpg

なんか笑える~
10806390_791448634224506_2687898404734797151_n.jpg

山口は由宇にある『潮風公園みなとオアシスゆう』へ行きました。
10888508_791448614224508_4875178311497724737_n.jpg
ここに来るとすっかり雪もなくなっててポカポカいい天気です

みんなでハイチーズ
988923_791448384224531_7318914131681804403_n.jpg

大島へ行く予定でしたが、帰宅時間を考えてゆう温泉に変更です。
お昼ご飯、Shinobu-taは貝出汁ラーメンにしました
10888832_791448587557844_7944385495896922160_n.jpg
塩味にしっかりあさりの出汁が効いてて美味しかったです
この後みなさんお風呂に入っていましたが、Shinobu-taはお昼寝(笑)

ここから戻っていつもの3丁目のたこボールさんに行ったのですが・・・
10906522_791448574224512_5723783339899273165_n.jpg
着いたのが17時。この日の営業は17時まで・・・
残念!新年初のたこ焼きはいただけませんでした
リベンジせねば!!!(笑)

ママさんがせめて写真でもと言うので、ここで待ち合わせしていたキンさんも
一緒にハイチーズ
1461361_791448364224533_7929218937647810513_n.jpg


さてさて、Shinobu-taはここでみなさんより一足早く離脱しました。
これまた毎年恒例の『イトコ会』が夜からあったからです
1513756_791448537557849_7723615743617705141_n.jpg
今年は12人と少々少なめでしたが、4人のイトコとその家族が集まりました。

お鍋は二種類。
10885354_791448527557850_4068312370386353357_n.jpg

10906342_791448494224520_5254088927001662497_n.jpg
鍋を囲んでワイワイ話に花が咲きます

イトコの子供で一番大きい子は今年30歳になります。
年々参加が難しい子も出てきましたし、今年は我が家からは末っ子だけ。
でも子ども達が参加出来なくなってもイトコ同士では年取っても集まって
楽しくやっていきたいなと思います

こんな感じでたった3日しかなかったお休みですが、それなりに楽しく
過ごしていました。
今年はなんだか運勢が良いようなので、この波に乗ってみたいと
思っているShinobu-taで~す





Page top♦♦♦



♣ 2014年もありがとうございました(*^^*) ♣♣

...2014/12/31 17:10...

今年も残すところあと少しとなりましたが、先ほどZEALの今年の営業を
終了させてもらいました。

8月20日の土砂災害が大きな出来事となりましたが、
みなさんの変わらぬ笑顔にお会い出来て良かったと思います

昨日は、転勤で引越しをされたお客様がご来店。
あやちゃん、大きくなりました
10653716_788992081136828_4836341980459726141_n.jpg

そして、お土産屋差し入れの数々、本当にありがとうございます
1250255_2129138295_253large.jpg

毎年恒例、二人でかんぱ~い
10906012_788995257803177_815834163892838844_n.jpg

来るべき2015年もみなさまに撮って良い年になることを願います。
2015年もZEALをよろしくお願いします






Page top♦♦♦



♣ 献血結果 ♣♣

...2014/12/27 18:18...

先日行った献血での血液検査の結果が届いたのですが・・・。
10868083_785073354862034_8555436797764058025_n.jpg

いつも血小板が多いと言われていたのですが、よ~く見て納得!
10401891_785073374862032_8584358189207716240_n.jpg
範囲超えてました

でも先日看護師さんにも悪いことではないとは言われてはいたのですが、
あまり血小板が多いとmコレステロール値や中性脂肪値の高い高脂血症(いわゆるドロドロ血
だと言われるので気になって調べてみたのですが、60万くらいまでは
そうゆうリスクではないそうで、要するにShinobu-taの場合、『体質』なのだそうです

でもって血小板が多いとはどうゆうことかといいますと、傷の治りが早いんです。
もちろんそんな事を意識して生きてきてませんから、怪我の治りが早いのか
わからなかったのですが、献血に行きだして、注射痕が早く消える事を
看護師さんに言われたことがあります。

一昨日の写真ですが、まずは右腕。
こちらは採血の時に注射されたのですが、
10303793_785120881523948_2214557950621799522_n.jpg
もう全く見えません

左腕は、
10421396_785120914857278_590848836382774089_n.jpg
写真よりもより赤くはっきり残っているのですが、今撮った写真、
つまり二日経過すると、
10868202_786460778056625_469444593332676922_n.jpg
こんな感じでもう見えなくなっちゃうんです

これはやっぱり自分の体に感謝ですね
年齢と共に、いろいろと体に変化は起きていますが、血液が元気、
これをやはりいい事と思って、これからもどんどん血小板献血をして
いきたいと思います






Page top♦♦♦



♣ 懇談会帰りに・・・ ♣♣

...2014/12/25 15:37...

クリスマスイブの昨日はいかがお過ごしでしたか?
なんと人生初のケーキのないクリスマスイブを過ごしたSHinobu-ta
でしたが、バイク仲間との楽しいラインのやりとりで爆笑しまくり、
子供たちともアホなやりとりをしてこれまた爆笑と、笑って過ごしたイブでした

さて、昨日は末っ子の懇談会がありました。
成績の方は一喜一憂って感じでしたが、先生の方からは生活態度で
これといって指導することはないと言われて一安心

帰りに、末っ子の友達のお父さんが汁なし坦々麺のお店を新しく
オープンしたので、末っ子と食べに行きました。
ちなみにこのお父さんの事を私たちは『ボス』と呼んでいるので
こちらでもボスとさせてもらいますね

汁なし坦々麺専門店 楽 です。
10439509_785150881520948_537853490147706522_n.jpg

元々安佐南区で居酒屋を経営してて、そちらにもちょくちょく行くのですが、
汁なし坦々麺に魅了されたボスが試行錯誤の末に作った楽の汁なし坦々麺。
10881696_785150848187618_3325969675452267838_n (1)
600円とお値段もお手ごろです

さらに200円プラスで鶏皮カリカリ丼がついてくるのですが、
これを頼んだ末っ子に、ボス大サービス!
10885335_785073334862036_6247425217637751163_n.jpg

さらに賄いの唐揚げもサービスしてくれました~
10689465_785073318195371_202788640900167634_n.jpg
友達特典なのでおねだりしないでくださいね

そしてなんと、23日発売のWink広島1月号に、お店が紹介されているそうです!
10522786_785150788187624_1484839111415607740_n.jpg

電車通り土橋駅のすぐ近くにあるので、ぜひ食べに行ってみてください


汁なし坦々麺専門店 楽
広島市中区小網町7-1

営業時間 11:30~14:30 17:30~
定休日   日曜日・祝日

TEL 082-294-6522







Page top♦♦♦



♣ サンタツーリング2014 ♣♣

...2014/12/23 17:10...

去年初めて参加したサンタツーリング

この時の子供たちの目のキラキラに心がほっこりしたShinobu-ta。
今年もやっちゃいましょう!ってな感じでいろんな人に声をかけた
ところ、11台参加
さらに去年は受験生だからと控えていた末っ子も参加
末っ子の友達のママ友も参加してたので、この子も参加
待ち合わせ場所の某ファミレスの駐車場にてみんなでサンタに
でも今年はShinobu-taは末っ子を乗せるので、サンタが後ろに乗るなら
前はトナカイでしょ~ってなノリでトナカイの着ぐるみでございます
4283111.jpg

参加の女性だけでパチリ
4277111.jpg

みんなでパチリ
4282111.jpg
この時、ちょうどファミレスに来た子供さんと一緒に写真をとお母さんに
お願いされて、みんなで撮りましたよ~

主催者のかっとびさんからルートの説明受けまして出発です
4279111.jpg

ドリミネーションを走り始めると、今年も多くの子供たちの
「サンタさ~~~んの声が聞こえてきまして、道行く多くの人から
手を振ってもらい、こちらも力一杯手を振り返しましたよ
若い人はもちろん、ご年配の方もニッコリ手を振ってくれるので、こちらも
嬉しくなりますね
10406474_704353169678164_9066197641810000626_n.jpg

4281111.jpg

4275111.jpg


末っ子と
10858365_783265791709457_6634282988726274574_n.jpg

2往復半しまして、マックに。
末っ子と友達と3人で
4276111.jpg

末っ子とお友達。二人とも参加して良かったと言ってくれました
4278111.jpg

とっても仲良しのあひるさんと
10675659_784048128297890_7380772370548341519_n.jpg

さらにかっとびさんとジャジパパも一緒に~
10849907_784048144964555_1919247097214269427_n.jpg
かっとびさんは二年ぶり、パパは二年連続でのサンタツーリングでした

今年初参加だったメンバーさんもみんな楽しんでくれまして、
「また来年もしましょう!」と言ってくれましたよ

二年連続でのサンタツーリングでしたが、たくさんの笑顔に出会うことが出来て
今年も心がほっこりしました
寒い夜に心ポカポカ、ほんとに素敵な夜でした





Page top♦♦♦



♣ 2年ぶり! ♣♣

...2014/12/20 17:33...

独身の時から来てる常連ちゃん
今はすっかり二児のママです
子供さんのカットではチョコチョコ来てたんですが、子ども達が
大きくなってきたので、自分のお手入れに来ましたよ~。

子育て奮闘中につき、伸びまくってた髪をバッサリ切りました!
3843.jpg

頭一つ分ありそうな量です
3842.jpg

カラーもして、素敵なマダムの出来上がり
3841.jpg

この間、二人の子ども達もお利口に遊んでいてくれたんですよね
お昼ご飯も二人でいい子して食べてました
本当に大きくなったなぁって思いました

子ども達もカットして、三人終了
こうして家族が増えた常連さんがそのまま来てくださるって
ほんとに嬉しい限りです。
ありがとうございました







Page top♦♦♦



♣ DJポリス? ♣♣

...2014/12/11 16:46...

先日の天皇陛下と美智子皇后の御来広は今でもこの地域では
話題に上がります。

あちらこちらで見ていた人が多かったのですが、みんな共通していたのが、
「警察官が面白かった。」なのです。
Shinobu-taがいた場所でも、警察官がとても面白おかしく説明をしていました。

それで気づいたのですが、どうやら広島でもDJポリスの話法を
採用しているようなのです。

DJポリスについてはこちら⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/DJ%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9

実際、インターネットではこのような動画がありました。


Shinobu-taたちが居た場所でもこんな感じでした。
そしてこうゆう説明をされると、みんなちゃんと言うこと聞くんですよね

威圧的よりも楽しく分かりやすく。
とても見習いたいと思いつつ、元々野生的なShinobu-taには
難しい課題でございます~(;´Д`A (笑)





Page top♦♦♦



♣ 八木緑井に! ♣♣

...2014/12/03 17:08...

なんと今日、天皇陛下美智子皇后が来られました。
被災地へと行かれたお二人の姿を一目見ようと、たまたま
カットに来ていたバイク仲間と一緒に被災地近くへ。
するとみんなが集まっているエリアがあったので、そこで
お二人の車が来るのを待っていました。

警察の方たちはけっこう面白くみなさんにお願いしていたので、
私たちも素直に聞くことが出来ましたよ

そして来られたお二人。
天皇陛下
526.jpg

現地を視察された帰りに。
美智子皇后
S__6283288.jpg


この道路も当時は泥だらけとなっていましたが、今はこうしてお二人を
お迎え出来るまで復旧しています。
初めて皇室の方々を拝見しましたが、気持ちがほんわかしました。
寒い中、見に行ってよかったなと思いました





Page top♦♦♦






